ここから本文です

グラブルで、サプチケでどのキャラをとったら良いか分かりません。

pap********さん

2016/1/1701:00:01

グラブルで、サプチケでどのキャラをとったら良いか分かりません。

英雄再起のイベントの最中にグラブルを開始して、今の所クリスマスコスとサプチケをそれぞれ一回課金した程度で、後は自力で宝晶石を溜めてガチャをしています。
SSRはユエルとヘルエス。
SRはイベントで手に入れたノイシュ、アニラ、ヴェイン、ランスロット、ペンギー、スカル、ファラ、リュウ、セイラン。
ガチャで手に入れたSRはフェリ、ロザミア、バウタオーダ、ファスティバ、ザザ、エジェリー、ウィル、ミニゴブ、ヤイアです。
サラやヨダルラーハがよくおすすめの筆頭に上がっていますが、サラはまだマグナに単体で挑むレベルでは無いので要らないのでは、と思い、ヨダルラーハは強いのは分かるんですが正直に言って好みじゃないのとやはり短期決戦型なので、まだ戦力が整ってないという理由で見送ろうと思っています。
パーシヴァルは好きなんですが、今いるSSRが2人とも火なので、だったら他の属性強化に回したほうがいいのではと悩んでいます。
完全にキャラクターの好みで言うと、
エルモート、ユーステス、アルルメイヤ、パーシヴァル、バロワ、サラ、クラウディア、カリオストロ
の順になります。
エルモート一番好きなんですが、SRで、それ程強いという話はあまり聞かない、そして結構火属性は充実しているという点で悩んでいます。スフラマール先生はいるので、ATKは上げられます。
1番はひとまず置いといてSSRで好きな子を取るべきか、それともSSRでのオススメのキャラは好きな上位に入って無いからどうせなら1番好きな子を取るべきかで猛烈に悩んでいます。
今いるパーティーで足りないだろう戦力について考慮して回答して頂けると嬉しいです。
現在44章まで進んでいます。
何か不足している情報などありましたら返信いたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2016/1/2013:43:45

ヨダルラーハは戦力の整ってない時期こそ活躍できるキャラですよ。
装備ゼロでもアサルトタイムなどで開幕奥義ゲージ溜まっていればとりあえず100万ダメージだせるので。
まあ好みじゃないならしょうがない。

英雄再起の最中だったならアニラかアンチラがスタートダッシュで取れるのでは?
スタートダッシュガチャは購入していない限り2ヶ月に一度くらい購入の期間が復活します。
そのときに選べるのは開始日の時点でガチャにいたキャラなので年末に開始していれば今はもう手に入らないSSRアニラでも獲得することが可能です。
火の万能でゲージ加速も出来るのでアニラとれるならアニラとったほうが良いですね

それ以外だと個人的には複数の属性をそろえるより、まず一つの属性を固めたほうがいいとおもいますので火SSRを三人揃えるのは十分アリだと思います。
パーシヴァルやクラリスあたりがオススメですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/23 22:03:12

御二方とも有難うございました!
スタートダッシュはまだ購入していないので、次はアニラを選ぼうかと思います!
詳しく有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2016/1/1723:28:59

ヨダ爺は、戦略的が整っていない序盤にこそ価値のあるキャラなのですが…好みじゃないのなら、仕方ないですね(^_^;)

エルモートは、確かに強さという意味ではパッとしないキャラです。
次点のユーステスは強キャラです。
しかも、強いだけではないという…。

他に、質問者さんが挙げられている中で言うと、
各属性の理想パーティーに入れるのは、パーシヴァルとサラ、カリオストロですね。
アルルは、レギュラーではない感じです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる