ここから本文です

FCバルセロナの下部組織に入るにはどうすればいいですか?

ove********さん

2016/1/1011:35:02

FCバルセロナの下部組織に入るにはどうすればいいですか?

久保建英くんは日本で開催されたバルセロナキャンプでMVPになって、スペインのスクールに入って入団しましたが、規制により試合に出られなくなり退団しました。
久保くんの場合は日本でクラブチームに所属していたので移籍となったわけですが、学校の部活をやってるだけで、クラブチームに所属してなければ大丈夫ですか? それとも獲得自体が規制されているのでしょうか?

閲覧数:
3,020
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2016/1/1113:39:33

規制どうこうよりも単純に相当上手くなければ注目もされませんし、バルサとなると世界トップレベルですから入ることは出来ません。
規制の事を考えるよりもサッカーの事を真剣に考え、取り組んで下さい。

また部活やクラブは規制の面では変わりませんがそもそもクラブチームの方がレベルも高いし注目されやすいです。
それに上手い人はクラブに行くことが多いですね。
サッカーをやっている人はそこらじゅうにいます。その中でも上手い人は一日中サッカーしているしサッカーの事しか頭にありません。
確かにバルサに入るという目標は大切な事です。しかし今はそれよりも上手くなってクラブチームからオファーされるぐらい注目されなければなりません。日本で注目されないと世界なんて話しになりませんからね。
サッカーは恐らくあなたが考えているより遥かにあまくないし、正直辛いことが多いと思います。でもそれに打ち勝った者はサッカーで成功できると思います。

とりあえず今を大切にして一生懸命サッカーに取り組んで下さい。そうすれば自然と将来が見えてくるはずです。
頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きたさん

2016/1/1011:56:56

現在はかなり難しくなっていると思います。
久保選手にまつわる話というのは以下のとおりです。
http://www.footballchannel.jp/2014/04/15/post36194/
日本で部活だったか、クラブだったか、という問題ではありません。
日本人が18歳未満で欧州のサッカークラブの下部組織に入ろうとする場合、原則は「両親が仕事でその国に住む」という条件が必要になります。
これまで緩かった運用が、厳格に適用されることになりました。
これはバルサ狙い撃ち、という指摘がある一方、アフリカなどから人身売買のような形で青田買いされ、伸び悩むと放り出されてホームレス化する、などという事態が起こらないように、子どもを保護する面からある規則と言われています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる