ここから本文です

ファミレスで迷惑な子ども。 先ほど息子とファミレスに行きました。 間もなくマ...

generaljunekさん

2016/1/1020:04:19

ファミレスで迷惑な子ども。
先ほど息子とファミレスに行きました。
間もなくママ二人に一年生くらいの子ども二人が隣の席へ案内されてきました。

私と息子は食事中…
子ども二人は「くつ

下ぬごう!くさい?くさくない?」と、くつ下を脱いでテーブルにのせました。その後も騒ぐし椅子の上に立つし、店員さんには「お姉さーん!」と大声で言う始末。ママたちは話に夢中で子どものことなんて見ていない…

あまりのひどさに店員さんに「喫煙席でも構わないから席かえてもらいたい」と言って席をかえてもらいました。
こんな子どもよくいますか?

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfcyi401さん

2016/1/1020:06:00

今時はバカ親が多いのでファミレスとか電車バスによくいますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsugumi_umiさん

2016/1/1514:29:55

私の個人的な経験のみでの意見ですが、ファミレスは子供、大人関係なくマナーの悪い人が多い気がします。子供が食べたり飲んだりしながらゲームしたり、大声出して食器をガチャガチャさせたりドリンクバーで騒いだり…、そして大人も注意しない。自分の家の中の延長のつもりなんでしょうね。私はファミレスはどうしても仕方ない時のみ食事を手早く済ませる為の場所で、食事を楽しんだり寛いだりする場所では無いと思う事にしてます。
電車とかだと注意する親は多いのに、なんでファミレスは野放しなんだろうとよく思います。

i1to37さん

2016/1/1020:23:24

学生時代にガストでバイトしてましたが、いましたよ(^_^;)
店内を走り回ってるのに、母親はママ友とおしゃべり。
「走ったら危ないよ」って子どもに注意しに行き、母親にも「お怪我されてはいけないので…」ってやんわり言いに行きました。
ホントいい迷惑です。
全て親の責任ですよね。
そういう親は店員からも周りの客からも白い目で見られてます。

今はドラッグストアで働いてますが、ドラッグストアでも走り回って鬼ごっこしてますよ。
たまに親と鬼ごっこしてる子もいますからね。
アホちゃうかと。
子どもを放置して買い物するから、子どもが化粧品のテスターいじりまくって困ります。
そういう親にはなりたくないって学ばせてもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。