ここから本文です

ギターアンプについてです。

ymx********さん

2016/1/1021:52:25

ギターアンプについてです。

現在、pathfinder10を使っているのですが、音が物足りなく感じてきたので買い換えようと思います。

自宅での使用を考えているのですがオススメのアンプはありますか?

予算は3万円以下で、音はドンシャリ系が好みです。

補足black star HT1-R
YAMAHA THR

この二つはどんな感じですか?

また、ヘッドフォン端子はできればあったほうがいいです。

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/1/1101:05:57

THRで(^_^;)
小さいし無難ではないかと(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2016/1/1100:37:50

3万以下で真空管アンプなら
VHT ( ブイエイチティー ) / Special 6 Combo
VHT ( ブイエイチティー ) / Special 6 Ultra Combo
BLACKSTAR ( ブラックスター ) / HT-1R Combo
BLACKSTAR ( ブラックスター ) / HT METAL 1
BUGERA ( ブゲラ ) / V5 INFINIUM

トランジスタアンプなら
PEAVEY ( ピーヴィー ) / ENVOY 110
BLACKSTAR ( ブラックスター ) / ID:15TVP COMBO
ROLAND ( ローランド ) / CUBE-40GX
ROLAND ( ローランド ) / CUBE-20GX
FENDER ( フェンダー ) / MUSTANG II (V

上記のあたりですかね。
ブラックスターとヤマハのアンプ同列対比はおかしいです。
ブラックスターは真空管アンプで、
ヤマハはデジタルモデリングアンプですから別物です。

もの足りないならやっぱり真空管アンプがいいと思います。
音量あげれればめちゃくちゃいい音で鳴ります。

ヤマハTHRはもってるけどあれはサードって意味なので
ファーストがライブとかスタジオ用で
セカンドが自宅練習用
サードとはそれ以外のアンプって意味なんで
宅録とかお外とかで使って!?って位置づけのアンプなんですよ!
だから電池でも駆動するし小さいしオーディオインターフェイスついてる。
練習用には向かないアンプです。
俺はオーディオインターフェイス代わりに購入しました。

jaf********さん

2016/1/1100:10:41

俺はイグネイターを使っているよ。

met********さん

2016/1/1022:11:16

HT-1とTHRを同列に並べてはいけませんがなw

THRってYAMAHA史上最大の失敗作ですよ。
金属フレームなのにそれに合ったチューニングのされていないスピーカー、それだけでもうゴミです。