福利厚生について 今年から社会人になるのですが、入社予定の会社に福利厚生の一覧などを頂けるよう頼むことはできるのでしょうか? まだ、細かい福利厚生が分からず知りたいのですが、も

福利厚生について 今年から社会人になるのですが、入社予定の会社に福利厚生の一覧などを頂けるよう頼むことはできるのでしょうか? まだ、細かい福利厚生が分からず知りたいのですが、も しお願いしては行けない場合はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

職場の悩み312閲覧

ベストアンサー

0

なぜそれを知る必要があるのでしょうか。 福利厚生の細かな内訳は必ずしも恒久的なものではなく その時の状況や社員の要望によって変わってくることも多いです。 例えば、インフルエンザの爆発的な流行が予測されるときは予防接種を受けるときに補助金が出たり 会社の○周年で社員旅行に無料で連れて行ってもらったり などです。 聞くとすれば「昨年度の福利厚生としてどのようなものがあったか教えていただけますか?」 というころではどうでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早急な回答ありがとうございます。 1度、昨年の福利厚生について聞いてみます。

その他の回答(1件)

0

そういうのは入社してから説明されると思いますよ。 入社予定とは言え、入社してもいない人にそのような細かい情報をくれるとは思えないですね。 ま、そういうのにユルい会社なら別なんでしょうけど。