ここから本文です

中卒でもFXで成功してお金持ちになられてる人から言わすと高校なんか行っても仕方...

エリオット波動マニアさん

2016/1/1022:35:47

中卒でもFXで成功してお金持ちになられてる人から言わすと高校なんか行っても仕方無い!

とか言う御方が多いような気がします。

それはあくまでも一握りで、成績は悪かったが素の頭は飛び抜けて良かった。
って人ですよね~?
現実問題としてはかなりきつい。

中卒で自営業やられて成功した人も高校なんか意味ない!必要なのは根性だ!

とか言われる人が割と多いような気がします。

でも現実問題は厳しいですよね~?

最低高校卒業しとかな厳しいですよね?

FXで成功、株で成功、自営業で成功とかは現実味ないよね~?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2016/1/1114:52:35

>FXで成功、株で成功、自営業で成功とかは現実味ないよね~?

キミが見本を見せるんだろうが!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2016/1/1613:31:19

FXとか株で成功って言ったって、それてウン十億稼いで手元に残してるってなら、いいかもしれないけど、中卒や高卒で、数千万儲けただけじゃ、そんなもん、10年も持たない金額だから、この先定年65歳くらいまで延々と勝ち続けなきゃならない。
中卒で一回や二回、FXや株で儲けたからといって、成功とは言えないよ。

sp7********さん

2016/1/1105:06:06

頭の良さと学歴は全く関係ありません。
そりゃ全然何も理解できない人に東大が卒業できるかといえば無理に決まってますが、学歴で頭の中身を判定することは不可能です。
中卒で成功した人は、大学に行っても成功したでしょうし、東大を出てもまったく不向きな商売をすれば、ボロボロになってしまうでしょう。
結局成功した人というのは、学問かどうかは別として何かを継続して練習し、熟達した分野があるのです。
学校というのはその勉強の仕方を教えてくれるところ。
まあ高校くらいは行っておいて損はなさそう。
テクニカルタームが読めないようでは話にならないので(特にFX)。
むしろ大学とかは、人脈ができてあとあと役に立つという見方はできるかも。
私の同級生を見ても、一番成績の良かった男は今某大学の学長ですが、
一番頭の良かった女の子は高卒後すぐ結婚して悠々自適、孫も成人しています。
結局はみんな自分の望む通りに生きているとしか言えません。
嫌なことはしなければ良いだけ。

abo********さん

2016/1/1104:33:24

本人の中身の問題ですよね。
ごみを捨てる側か、拾う側か?
出来る人は、学歴関係無いですね。
出来ない人は、学歴無いよりある方が良いですね。
出来ない対出来ない、では、学歴は強いと思います。
で、世の中は、ほとんど出来ない人ですよ(笑)。

tnx********さん

2016/1/1022:45:02

私は、「意味のない」ということはその人がその事柄について意味を持たすことができなかった、意味を持つ必要がなかったと解釈しています。

ですので、その人にとっては高校は意味のないものだったのかもしれませんが、あなたにとっては意味のあるものなのかもしれません。

「意味のない」ものにこそ、意味を持たせることができれば、それはその人の「人間力」なのかもしれません。

ひとそれぞれいろんな「意味がある」と感じているわけですから、ぜひたくさんの人の価値観を学んでみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる