ここから本文です

早慶上智を志望している高校3年生です。 1年間留学をしていて英語は得意なのです...

sok********さん

2016/1/1810:00:02

早慶上智を志望している高校3年生です。
1年間留学をしていて英語は得意なのですが、国語日本史が壊滅的です...
上智法の過去問(2015)を解いてみたら、
英語 84%、日本史 58%、国語 53%

した。
日本史はまだインプットがまだまだなので、伸びる可能性はあると信じていますが、国語はこれから伸びることは難しいと思います。そこで、英語8割、日本史7割、国語5割でも可能性はあるものなのかをお聞きしたいです。
合格最低点は超えるとは思うのですが、偏差値法が適用された時に、どのくらい点数が変わるのかが分からず、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2016/1/1819:39:00

私は上智しか受けてないのでそれしかわかりませんが...
英語がお得意ということでそれは結構有利だと思います。英語を落とすとかなり厳しいです。しかし、発表されてないのですし、平均によっても変わるのでなんとも言えません。やはり平均を大きく下回ってしまうと大きく減点されてしまいますし、逆もあります。国語は予備校の解答でも答えが割れることもあるので、そんなに平均高くはないと思いますが...
ちなみに私は去年確か英語8、日本史7、国語6くらいで合格だった記憶があります。
http://b.best-hit.tv/?id=sophia
こちらのサイトに、自己申告ですが合否とパーセントが載っているものがあるので参考にされてはいかがでしょうか?
頑張ってください!

  • 質問者

    sok********さん

    2016/1/1901:19:16

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、何割で受かる!とか、そんなこと はっきり言えないものですよね( ´` )
    つべこべ言わずに1点でもあげられるように頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる