ここから本文です

メルカリのクロネコヤマトについてです。

tyo********さん

2016/1/1114:24:59

メルカリのクロネコヤマトについてです。

何日か前に、飲めなかったプロテインを出品して昨日、取り引きしてもらえました。

らくらくメルカリ便というので、クロネコヤマトから発送なのですが、

ダンボールは家から商品を入れて発送するのでしょうか?
また、クロネコヤマトさんの方でダンボールに詰めてもらえるのでしょうか?

初めてなので、よくわかりません汗

分かる方お願いします!!

閲覧数:
364
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1114:35:35

段ボール箱はどこの店でもいいので店員さんに言えばただでもらえます。

大きかったらカッターとガムテープを使って小さ目に加工すればよろしいでしょう。
外面にロゴがあるならテープで塞ぐか裏返しをすればよろしいでしょう。

なるべくなら自分で梱包した方がよろしいです。


ヤマト運輸の窓口はそんな余裕がないです。
バイトでも募集してるほど。

段ボール箱は売っていますが有料なのでもったいないですよ。

らくらくメルカリ便には3種類あります。
ネコポスと宅急便は 各自自由で梱包。
宅急便コンパクトのみ 窓口で売ってる専用BOXを購入して使う必要があります。

質問した人からのコメント

2016/1/11 18:31:27

家にある、ダンボールに入れて発送します!
詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/1/1116:07:37

初心者だからと甘えすぎです。
ガイドの『らくらくメルカリ便について』をどうして見ないのですか?

cua********さん

2016/1/1114:32:41

白痴XXカリとヤフオクが何の関係があるのか。

質問するにも、真面目に考えること。

miu********さん

2016/1/1114:28:12

クロネコヤマト営業所でダンボール買えますが高いですよ。
家にあるダンボールに梱包して持っていきましょう(ダンボールでなくても大丈夫ですよ)

gvg********さん

2016/1/1114:27:20

カテゴリ2が何故かヤフオクになっていますが、当然ながらヤフオクとは何の関係もありませんので、取り消して下さい。