ここから本文です

鳥の名前教えて下さい。 1月7日13時 群馬県藤岡市庚申山公園にて。 撮影時の...

fuj********さん

2016/1/1121:08:40

鳥の名前教えて下さい。
1月7日13時 群馬県藤岡市庚申山公園にて。
撮影時の記憶がないので、鳥の大きさ等わかりません。
今日、写真整理していて気づきました。

図鑑等で調べましたがはっきりしません。

群馬県藤岡市庚申山公園,シジュウカラ,図鑑,鳥,過眼線,記憶,撮影時

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2016/1/1123:42:56

尾羽の裏がしろく眼の後ろに過眼線があるのでホオジロのメス
だと思います。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2016/1/12 11:22:30

回答ありがとうございます!
逆光なので過眼線のみが目立ち、ホオジロらしい模様がはっきりしませんが、良く見るとなるほどそのようです。
その他、嘴や尾の形状、胸の色等からホオジロのメスのようです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2016/1/1208:01:53

カテマスともあろうものがこの鳥をシジュウカラとは!恥ずかしくないのかえ。

2016/1/1121:28:57

模様から見て、シジュウカラの様ですね。