ここから本文です

オススメのBL漫画はありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/1214:58:58

オススメのBL漫画はありますか?

閲覧数:
326
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2016/1/1400:11:22

自分が好きなのは

はらださんの『やたもも』…少しエグいというか、ふわふわでかわいい話ではないです。自分はすごく好みですけど知り合いは好きじゃないと言っていたのでふわふわなかわいい話が好きならおきに召さないかもです。比較的エロめだと思います…。

おげれつたなかさんの『エスケープジャーニー』…これは今まで見た商業BLの中でもイチオシです。すれ違いからの両思いで流れとしてはよくあると思うんですけど、この人はとても上手く漫画を描かれるので切ないとこはより切ないし、幸せなとこはすごくしあわせです。エロめだと思います。

夏目イサクさんの『飴色パラドックス』…ツンデレが好きならお気に召すと思います。

秀吉子さんの『彼のバラ色の人生』『リンゴに蜂蜜』…リンゴに蜂蜜の中に収録されている話の1つに出てくる2人で彼のバラ色の人生の丸々一冊で展開されます。ノンケだった攻めと元々ゲイな受けの話です。受けが色々と悩むことを攻めが受け止めて支えたり一緒に悩んだりって感じです。ラブラブなんですがどこか切なさを感じます。

パット思い付くのはこれだけです…。読んだことあったらすいませんっ><

もし、腐女子になられたのが最近なのであれば、ありいめめこさんのひとりじめシリーズがおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2016/1/1818:49:18

ぜひ読んで頂きたい作品があります!
緒川千世先生の「このおれがおまえなんか好きなわけがない」

胸きゅん間違いなしですよ\❤︎/

かわいい高校生カップルのお話です。いろいろな事情があり攻めに復讐をしようとするんですが、だんだん攻めのことを気になってしまう受け(笑)受けが真っ直ぐでばかわいい!んです!攻めもそんな受けをべたべたに甘やかします♡

読みやすいお話なのでぜひ!

http://www.amazon.co.jp/このおれがおまえなんか好きなわけない-Comics-ihr-HertZシリーズ-131/dp/4813030157

長文失礼しましたっ!
傑作に出会えますように♡

mou********さん

2016/1/1223:21:42

有名どころかもしれませんが中村春菊さんの
『Hybrid Child』という作品がおすすめです。
短編4作で1冊の漫画なのですが結構内容がシンプルなようで、相手を思いやる受けと攻めキャラの想いのすれ違いに涙が出ちゃいます。

yot********さん

2016/1/1218:28:52

どういうBLが好みですか?



おすすめ

仔羊捕獲計画・酷くしないで・恋におちたまえ etc・・・

ありすぎで書ききれない(;´∀`)

nas********さん

2016/1/1215:55:59

ベーコンレタス漫画
トマト抜きなんて絶対に許さないよ

y_k********さん

2016/1/1215:33:21

桜日梯子さんの抱かれたい男1位に脅されています

左京亜也さんのクロネコシリーズ

このお二方の作品はどれも好きです
絵のタッチに惚れました。