ここから本文です

ジンバブエが法定通貨に日本円を採用しているとは本当でしょうか? あの国はイ...

iba********さん

2016/1/1216:04:30

ジンバブエが法定通貨に日本円を採用しているとは本当でしょうか?

あの国はインフレが酷すぎて、ジンバブエドルを停止して米ドルを採用してたはず 九種類の通貨を採用したらしいが、全部分かりますか?

補足日本のお札を持ってジンバブエで買い物はできるのね

閲覧数:
649
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2016/1/1217:18:32

それは事実。ジンバブエ・ドルを正式に廃止し、九種類の通貨を
法定通貨としているのも事実。

法定通貨はまず 2009年に米ドル、南アランド、ユーロ、英ポンド、
ボツワナ・プラの五種類を採用し、その後 2014年に日本円、
豪ドル、インドルピー、中国人民元をさらに採用している。
参考:wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%96%...

ただ、法定通貨に採用しているからといって盛んに流通しているか
どうかは別の話。主には米ドルが流通しているんじゃないだろうか。

質問した人からのコメント

2016/1/18 23:16:04

成功 ありがとうございました

「ジンバブエドル 日本円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2016/1/1217:20:59

米ドルと南アランドが実質の通用通貨であとはユーロ、英ポンド、ボツワナ・プラ、中国人民元、インド・ルピー、豪ドル、日本円。