ここから本文です

こんにちは。銀行に毎月約定返済で同じ金額を支払いしているのですが、お金がある...

shimashimashirotanさん

2016/1/1312:42:31

こんにちは。銀行に毎月約定返済で同じ金額を支払いしているのですが、お金がある時にまとめて返すことはできるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願

い致します。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0726_dishさん

2016/1/1316:57:47

質問の返済方法は繰り上げ償還(一部繰り上げ償還)といいます。方法としては毎月の返済額を減らし最終返済期日を変えないで毎月の返済額を減らす、返済額を変更しないで最終返済期日を前に持ってくる方法等があります。
但し、フラット35の様な住宅ローンを除き、一般の金融機関の住宅ローンは手数料を徴求される場合があります。手数料金額は金融機関により異なりますが、多いところでは5万円程度も徴求される事もあります。
償還の方法、また、手数料等事前に取引銀行に確認されるた方が宜しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/1312:47:55

契約にもよるでしょうが、殆どの場合、前倒し返済は可能だと思いますので、契約している銀行の窓口で問い合わせてみましょう。