ここから本文です

例えで、皆さんならどっちを買いますか??

アバター

ID非公開さん

2016/1/1318:31:23

例えで、皆さんならどっちを買いますか??

ベースで新品の2万円
中古の2万円
理由があれば理由もつけてくださると嬉しいですm(_ _)m

補足すいません、物は中古の方がいいとします。

閲覧数:
124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2016/1/1318:38:06

新品で2万のベースなんてまともじゃないもの。

おれは楽器の不備があればわかって大体のメンテナンスが出来るので、楽器として少しはまともな可能性がある中古で2万です。定価が4~5万なら望みはあるし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/1318:43:26

    値段は例えですm(_ _)m

    なるほど!ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2016/1/1722:01:14

中古。ものがいいのだからいい方を買わない理由など無いです。他にどうしろと。外見的な趣味以外で新品ってだけの理由でわざわざもののよくない方を選ぶ理由があるなら何故か聞きたい。もし僕がものの悪い方を選ぶ理由があるなら外見が気に入ったからという理由以外にはないから。

ギルティさん

2016/1/1518:54:28

リサイクルショップなら掘り出し物が期待できます。先日も素人が作ったんだか中国人が作ったんだか不明ですけどPRSを模倣してヘッドにはモダンイーグルのインレイ入れられてたのが12800円でオッサンが即買っていました。

パーツの品質はどれもよろしくなさげだから、全部取り換えるくらいの勢いじゃないと使い物にならなさそうだなーって感じでしたけど、改造の素体としては安値なモノでした。オッサンが買わなければ少し考えたかもですね。

ってなこともありましたが、そういったのお買い得品かどうか?ってのは状態を含めて自分で見極めて判断できるからです。自分で判断できない人が中古を買ったところで修理代がどれだけかかるかもわかったもんじゃないですし、俺はオススメしません。

俺は自分で状態見極められるし、ある程度の修理・改造は自分一人でこなせるので2万で何かかえって言われたら中古の掘り出し物を探しますが、誰かに推奨するか?って言われたら状態見極められない人には新品をオススメします。ただし、新品で2万なんてロクなモンじゃないですけどね。

2016/1/1518:17:47

中古。どうせ確認するのは自分だし、
経年変化はそれ以上起こらないと思うし。
私は中古で当たりの率60%です。
結構な金額出したが、ネックの癖が有ったのも・・
安いけど、ネック完璧、ガリ無も有った。
使用者が分かっている楽器は結構安くても
程度が良いものが多い。

taj********さん

2016/1/1514:42:15

中古2万の方がまだ一縷の望みというか。脈がありますね。
ベースじゃないけど。レゲエマスター2万で売ってた事あるし。
店主が素でMoon知らんかったのは引きましたけどね。

そいういった人達には、フェルナンデスだヤマハだ何だがリアルギターなワケですよ。
今のご時世でどうか?ったら、むしろ尚更アレかもしれません。

楽器扱う古物商が増えましたからね。楽器知らんくせに。

diceさん

2016/1/1318:43:49

ンなモン買わないですよ
理由はお金の無駄遣いだから

2万の新品なんてオモチャそのものやし
中古で2万なんてガラクタ同然ですやん

買わない買わない((( ´皿`)))