ここから本文です

履歴書に書く資格について。 高校生のときに茶道裏千家の初級の許状を取得しま...

and********さん

2016/1/1323:33:59

履歴書に書く資格について。

高校生のときに茶道裏千家の初級の許状を取得しました。
これは履歴書に書いても良いものでしょうか。

現在(二十代半ば)、茶道はしておりません。

閲覧数:
3,978
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsp********さん

2016/1/1400:30:58

新卒の履歴書なら趣味特技欄に、中途なら資格欄でいいと思います。
厳密にこれは書いてはいけないというものはありませんし、珍しい免許なので面接者も興味を持ちやすくネタになるため、絶対にどちらかの欄に載せた方がいいです。

質問した人からのコメント

2016/1/15 20:03:32

ありがとうございます。

そうなんです、なんらかのネタになればいいなと思っておりました。
しかし、初級程度は書くものではないと見かけたことがあったので悩んでいました。
中途ですので資格欄に書いてみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

茶道 の求人情報(3,545件)

茶論 デザイナーアシスタント(アルバイト) 株式会社中川...
  • 株式会社中川政七商店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
株式会社中川政七商店
学童・児童館指導員
  • ライクアカデミー株式会社/3003001AP-S
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県浦安市
イーアイデム
幼稚園での幼稚園教諭【正社員】
  • 学校法人淺谷学園 中野島幼稚園
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 神奈川県川崎市
スマイルSUPPORT保育
\8月末まで限定です!/京都大丸*茶道用品の接客販売
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル 京都オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市下京区
求人アスコム
【【岡山】自動車用ガスケットの開発設計】
  • 内山工業株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜495万円
  • 岡山県赤磐市
IT転職ナビ
【幼稚園教諭】久我山駅から徒歩5分残業ほぼなし!福利厚...
  • 株式会社野上アカデミー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都杉並区久我山
ホイクナビ
茶道具のネット販売
  • 有限会社 左座園
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市早良区西新
有限会社 左座園
スキルアップがいろいろできる園 (和太鼓・アコーディオ...
  • 打瀬保育園
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県千葉市美浜区打瀬
保育士求人ナビ
介護福祉士, ヘルパー/日勤のみ!退職金制度有キレイな職...
  • 正吉福祉会 デイサービスセンター まちだ正吉苑
  • パート・アルバイト
  • 月給17.5万円〜
  • 東京都町田市成瀬
ファーストナビ介護
保育士/保育所(認可)
  • 社会福祉法人成竹会
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横須賀市
マイナビ保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2016/1/1323:48:00

「茶道」「日本舞踊」などのお稽古事は、資格欄に記載するのではなく、「趣味・特技」の欄に記載すべきものだと存じます。