ここから本文です

妊娠糖尿病で朝だけインシュリンを打ってた人いますか? 糖科の先生曰く 朝は血...

gaj********さん

2016/1/1407:09:57

妊娠糖尿病で朝だけインシュリンを打ってた人いますか?
糖科の先生曰く
朝は血糖値が高くて朝だけインシュリン打つ人が多い、食後120を越えるのが続けばインシュリンね
と言われました。

昼、夜は80〜90くらいですが朝は125などです。
インシュリンは胎児に影響ないんでしょうか。

閲覧数:
502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buy********さん

2016/1/1412:36:01

>糖科の先生曰く朝は血糖値が高くて朝だけインシュリン打つ人が多い、
>食後120を越えるのが続けばインシュリンねと言われました。
>昼、夜は80〜90くらいですが朝は125などです。
>インシュリンは胎児に影響ないんでしょうか。

インスリンは胎児には全く影響はないです。
なぜなら、インスリンは自分の体内で作られるものだからです。まったく影響はないです。糖尿病の飲み薬は胎児に影響を及ぼす事も考えられるので、妊娠糖尿病では飲み薬は使用しません。

したがって、食事療法がうまく行かない人は、インスリン療法になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ラスカルさん

2016/1/1419:44:54

インスリンは胎盤を通過できませんから胎児への影響は
ないですね。でも持効型のランタスという製剤については
妊娠中に使った場合の安全性が確認されていないので
非妊娠時に使っている人は別の物に切り替えます。

air********さん

2016/1/1410:59:16

インスリンは胎児には影響ないと言われてますよ。
それより高血糖の方が胎児に影響あります。