ここから本文です

LINEで向こうから質問が来ない場合は終わらせたほうがいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/1409:36:17

LINEで向こうから質問が来ない場合は終わらせたほうがいいでしょうか?

なにかしら送れば返信はくるので、一週間くらい前から続いてますが、話が終わりそうな時自分が質問してます。自分が無理やり続けさせてしまってるんじゃないかなと思ってきたので、もう辞めようかと迷ってます。

相手は大学のサークルの後輩です。

内容的には、
自分「〇〇だわw」
相手「〇〇ですよねw」
自分「〇〇なのー?」
相手「〇〇ですよ!」
自分「〇〇じゃんw」
相手 「〇〇なんですよね〜w」
自分 「〇〇だった?」

という感じで同調的な返信が多くて相槌的な感じです。その子からは質問は1度もきませんが、1日3〜5往復くらいのやりとりをしてます。絵文字なども頻繁に使ってますが、後輩からは終わらせにくいから気を使ってるのでしょうか?
その子は2,3ヶ月前には彼氏はいませんでしたが、今はわかりません。

皆さんなら一度LINEを終わらせますか?
LINEを送り始めるきっかけがなかなかないので終わらせるのを避けてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2016/1/1411:13:20

受け手の立場から回答します。

私もその同調とか一言だけとかの返信を続ける時は、「相手に興味がない場合」です。
「連絡来たからとりあえず返さなきゃ」だけの気持ちです。
質問しないのは、別に相手のこと知りたくないからです。

あなたにとって相手が気になる存在であるなら、1度連絡を絶ってみて、相手の反応を見るのもいいかと思います。
あなたからラインが来ないことを気にして、相手からラインが自主的に来れば、脈ありだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/1/1411:27:35

やっぱり向こうに気はなさそうですよね。
    最初に比べて仲良くなってきたかなと思うんですが、向こうから質問が来ないんで、興味ないのかなと思ってデートとかにも誘いにくいです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2016/1/1518:31:14

その話聞いて思いましたが、ラインってかなり気を使うって・・
気が重くなりませんか?

もっと面白おかしく、楽しいラインだったら続きますが。
無理して、1日3往復とか・・ぎりぎり頑張っていますが。
もっとラインとか、メールってお話しするような感じで、楽しまないと損をしてしまう感じしますよ。

もし相手が、義理で送ってくる感じだと思ったらば、しばらくの間、お休みしましょうか?くらいでいいのではないかな。
相手が、傷つかないように断りいれてくださいね。

blu********さん

2016/1/1410:05:19

LINEが全てじゃないと思うし
相手があなたのLINEのその返事だと
逆に自分に対して嫌悪感あるんじゃないかと誤解してしまうよ?
もし気になるのなら前の方の仰ってる通りだよm(__)m直接聞いてみるのが一番だし、もしかしたら相手もなんであんなやり取りなんだろーと、気にされてるかもよ✨

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2016/1/1409:45:02

○○と伏せているのでよく分からないですが、
会話を続けようと無理矢理出した話題って、だいたいつまらないです。
そういうのを続けると、最初は先輩だから無視する訳にもいかないしと義理で返していても、だんだん嫌になると思います。
しかも、相づちだけ、質問もこないとなると、あなたへの興味は薄いと考えるが自然です。
LINEが鬱陶しい→あなた自身に対しても嫌悪感を持たれる 可能性があります。
相手が自分に興味をもってくれてそうにないなら、共通の話題も浮かばないなら、やめたほうがいいと思います。何か用事があったときは、すればいいとは思いますけども。
サークルの後輩で、実際に直接会う事があるんなら、 LINEで会話するより、直接話した方がよっぽどいいです。相手の表情が見れるので、文章だけよりあなたへの興味も分かりやすいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる