ここから本文です

ノアの方舟 のノアって ベジタリアンだったの? そうじゃないと 何日も漂流して...

sfa********さん

2016/1/1412:28:18

ノアの方舟 のノアって ベジタリアンだったの?

そうじゃないと 何日も漂流してたら 動物に手つけちゃうよね?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

2016/1/1416:42:46

鶏の卵くらいは食ってたかもね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2016/1/1421:35:13

何言っているの?一緒に乗っていたライオンやトラもベジタリアンでしたよ。というのは冗談ですが・・・。

創世記7章2, 3節
あなたは、すべてのきよい動物の中から雄と雌、七つがいずつ、きよくない動物の中から雄と雌、一つがいずつ、また空の鳥の中からも雄と雌、七つがいずつを取りなさい。

ここでいうきよい動物とは神に捧げる生贄用の動物です。生贄用の動物は余分に方舟に用意されていました。で、偶像の神に捧げたものは食べてはいけませんが、神そのものに捧げたものを食べてはいけないとかはないですので・・・。

現代なら「この後スタッフが美味しくいただきました」とか表示されるところですかね。

cav********さん

編集あり2016/1/1417:27:29

神によって、肉食が正式に解禁されたのが、正にノアが箱船から降りたその時だったのです。それまでは、人間が肉食することは許されていませんでした。神を畏れない人々は肉食をしたかも知れませんが、神を畏れる人であったノアは肉食をしなかったはずです。しかし、大洪水以降は肉食するようになりました。

創世記9:3参照