ここから本文です

甲子園8号門クラブのラガーさんでおなじみ 甲子園バックネット裏、今年から高校...

speed_fur_sealさん

2016/1/1413:25:49

甲子園8号門クラブのラガーさんでおなじみ
甲子園バックネット裏、今年から高校野球の試合の際は野球少年を招待する特別席になったとのことです。
高野連側は8号門クラブは関係ないとしてい

ますが、事実上高野連による8号門クラブ排除ですよね。
高野連が排除しなければならないほどの存在のようですが、いったい何をしたら排除される扱いを受けるんでしょう?
テレビ・ラジオ・新聞といったメディアでは甲子園の名物おじさんとして取り上げられ、高校野球の専門家としてテレビ出演・出版・イベント活動もしていていい人といった扱いですが、その裏で一体どんな迷惑行為を働いていたのか教えてください

閲覧数:
2,210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gelgoogmk2さん

2016/1/1512:33:35

人生かけて甲子園まで来てる球児達が試合してるさなかに、占拠や恫喝までして取った席で、爆睡してるし物だけ置いて休憩してる。それが毎日全国放送で生中継される。
見てて不愉快でしたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exas77777さん

2016/1/1618:00:13

自由席なので指定席と勘違いされる
高校野球好きな普通の方が占める

qq15fb_0802さん

2016/1/1504:51:30

Amazonでラガーの本で検索してこいつの本の★一つ
のコメント読んでいったらわかる。ほぼ★一つやから。
稀に★五つがあるけどこいつやから。
★一つのコメントがまた面白い。
このコメント集だけでベストセラーや。

nsk34kb91aさん

2016/1/1418:25:16

質問者の趣旨がバラバラで解かりにくいですが、

高野連側は8号門クラブは関係ないとしてい
ますが(~としていますにもかかわらず)、
事実上高野連による8号門クラブ排除なんですか。

それを既成事実として、

いったい何を
したら排除される扱いを受けるんでしょう?
と、憤ってなさるんですね(やれやれ・・)。

確かに他の人らが座ろうとしたら、恐喝まがいに
どかした事実はあったみたいですが、
あんな席、ちょっと観戦したことある人らなら、別にいい席でも
何でもないって思うので、
別にあの人らが占拠独占しようがほとんどの人らは迷惑してませんから。

徹夜続きで風邪ひこうが(バカは何とか、とも言いますが・・)
知ったこっちゃないし。

nori_toyo8さん

2016/1/1415:34:33

仲間のうち何人かが徹夜で並んで、開場前に大量の割り込み。
先に座席を取った人に対して集団で恐喝まがいのやり方で席からどかす。
自分たちの人数より多く座席をとって縁故の人に融通。