ここから本文です

陥没乳首の授乳について。 陥没乳首で授乳が上手くできない方は多いようで、私...

y_y********さん

2016/1/1413:46:18

陥没乳首の授乳について。

陥没乳首で授乳が上手くできない方は多いようで、私もその一人です。
すでにたくさん同じような質問がたくさんあがっていて、どれも参考になります。

大多数の回答が、「赤ちゃんの吸引力が強くなるまで根気強く吸わせれば、乳首が出てくる」とのことで、私も信じて頑張っております!

が、赤ちゃんが全く吸えないためか、母乳の出が悪いです…。
搾乳器も効果無し。手で搾乳しても片方10mlずつしか出ないんです。
赤ちゃんの吸引力が強くなる頃には、母乳が止まってしまうのではないかと心配です。

ここからでも、まともに母乳が出るようになるでしょうか?
とりあえず母乳の出が悪くなるような生活習慣はしていないのですが…とても不安です。
手での搾乳でも、乳腺開通や母乳を増やすのに効果はあるのでしょうか。

ご回答頂ければ幸いです。
ちなみに赤ちゃんは、今生後1ケ月です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2016/1/1414:00:20

私も陥没乳首でした。長女が生まれた時、全く吸い付けず…乳首に付ける乳首?みたいなものや、搾乳しながら飲ませたり…大変苦労しました。

出産した病院が、母乳推奨で泣いている赤ちゃんを無理やり乳首に持ってきて「吸わせ続ければ、飲めるようになる!!」と無理やり飲ませようと、試行錯誤していました。
しかし、長女はあまり飲むのが上手くなく…なかなか思うように飲めず、顔を真っ赤にして泣いている長女を見ているうちに…「なぜ、我が子がこんなに辛い顔をしているのに、母乳にこだわるのか?」と思うようになり…生後1ヶ月でミルクに切り替えました。

しかし、次女は生まれてすぐから飲むのが上手くて、陥没乳首でもごくごく飲みました(笑)
今では陥没乳首治りましたし(^_^;)

なので…おっぱいの問題ではなくて、赤ちゃんの哺乳力の問題かもしれませんよ(^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/1/1500:10:03

赤ちゃんの吸引力でもなおるかもしれませんが

同じようなことを常時再現することでおそらく出てくるように癖づけれるのではないかとおもいます
http://kanbotsu.client.jp/

このような乳首吸引器がありますが、日本のメーカーで安心してつかえるアイテムがあり陥没乳首の女性がよくつかうそうです

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

つけたまま下着も着用できますし こっそり治せるのもメリットだとおもいます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる