ここから本文です

マツコ会議で、渋谷の蒙古タンメン中本の特集を見たんですが、いかにも激辛の真っ...

nic********さん

2016/1/1417:56:10

マツコ会議で、渋谷の蒙古タンメン中本の特集を見たんですが、いかにも激辛の真っ赤なラーメンをほぼ毎日食べている常連さんがたくさんいてよくあんな辛いもの毎日、食べられるなーと思ったん

ですが、辛いものってやっぱりジロリアン(ラーメン次郎)みたいに中毒になってしまうんですか?そして、辛いことが人気を博しているんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2016/1/1617:43:50

先ほど行ってきました。

北極を食べましたが、辛かったけど病みつきになるとは私は思いませんでした。

物凄く激辛好きならハマるのかも?
以下にレポしています。
http://urarara0724.jp/blog-entry-1742.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apu********さん

2016/1/1517:20:30

中本が良いって友達何人かいましたが、みんなあの出汁?というか汁が良いよねって言ってました。
私は全然そんな気持ちになりませんでしたが、そういってお店に行ってましたよ。
辛いのに上手いって感じなのかな。

特にラーメンって好みにわかれると思うので、私は好み外だってため、それ以来行ってません。
旦那は北極でしたっけ?一番最強でも平気で食べてましたけど、やっぱりそれでもあまりハマってるって感じじゃなかった気がします。

やはり出汁が合わなかったのかなって気がするので辛い事だけじゃないですね。

ani********さん

2016/1/1517:12:35

中本は「辛い」のではなく、「辛旨」で人気を博していると思いますよ。
辛ければOKなら、韓国の冷麺がどこの焼肉屋さんでも人気メニューになってると思います。

ozz********さん

2016/1/1420:21:56

ラーメンに必ず胡椒を入れる人っているでしょ?
人間は刺激物が大好きで慣れるとより強い刺激が欲しくなる。
中本は大量の辛味にうま味調味料、二郎は大量の脂にうま味調味料。まあ同じようなもんだね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

カンキチさん

2016/1/1418:15:10

ラーメン二郎は豚肉を煮込んで大量に化調を打ち込んだスープに変な極太麺を合わせ、大量の萌やしとキャベツを盛って、最後に御丁寧に背脂を掛ける。この超ジャンクラーメンに脳を支配されたゾンビ客が、ジロリアンだ。蒙古タンメン中本の最高激辛ラーメンは「北極」だが、画像の期間限定メニュー「誠スペシャル」は、なんと北極の三倍辛い基地外激辛らしい。中本ヲタは辛味に脳を支配されているのだ。

ラーメン二郎は豚肉を煮込んで大量に化調を打ち込んだスープに変な極太麺を合わせ、大量の萌やしとキャベツを盛って、最後...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる