ここから本文です

質問です。 あぶない刑事シリーズの大下勇次ことユージ役の柴田恭兵さんの髪型(...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1423:00:43

質問です。

あぶない刑事シリーズの大下勇次ことユージ役の柴田恭兵さんの髪型(無印~もっともぐらいの時期)にしたくて、真似ようとしてるのですが全く髪型が似ませんしネットで検索しても明

確な答えが無くあの髪型が果たしてなんなのかもわかりません

なので作りようも無く、どうしようもなくて困っています。

そして美容院に行ったときに思いきって「この柴田恭兵さんのような髪型にしてください!」と言って写真を見せてやってもらったのですが自分でやるよりも訳のわからない感じにされました


そこで本題といたしましてはまず「あの髪型の名称はなんなんだろうか?」と言うことと「この髪型にするにはどういう風に作ればいいのか?コツなどは?」と言うことを教えて欲しいです。

よろしくお願い致します

柴田恭兵,髪型,大下勇次ことユージ役,あぶない刑事,無印,前髪タラし気味,柴田

閲覧数:
5,874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyc********さん

2016/1/1801:40:37

ざっくり、サイドバックという髪型が基本のソフトリーゼントですね。

画像の柴田さんの場合、右側から立ち上げ左に流しています。

ポイントは前髪タラし気味、立ち上げた反対側のトップを斜め後ろです。

美容院でなくても床屋でOK「前髪タラし気味のサイドバック」とオーダーすればかなり近い髪型になると思います。

自分も30年来同じカット、固める時は水性ジェルを使い分けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okh********さん

2016/1/1901:39:27

髪型自体は別に難しくも無いですよ。
あとは、絶妙な髪の長さと、髪質。
髪質次第ではキープできるように、スプレーなりでガッチガチに固めないと、
すぐ崩れてなんだか分からない髪形になりますよ。