ここから本文です

皆さんはコンビニやどっかの店のレジで店員にイライラ来たらどうされますか?キレ...

gmp********さん

2008/3/2112:19:03

皆さんはコンビニやどっかの店のレジで店員にイライラ来たらどうされますか?キレて注意しますか?我慢しますか? 態度が悪い、釣り銭の渡しかたが悪いなど。(手に触れるのがよほど嫌らしく、ボクシングのジャブ並の速さで叩き付けるように渡してきたり、そのせいでいくらか取り落としたり。レシートの両端をもち、上に釣りを置いてピンと張ってそのまま渡すなど)こちらが出した手を両手で包むように渡してくれる店員など、暖かみがあり、男女問わずうれしいですけどね^^

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2008/3/2112:26:40

あとで電話でクレーム入れちゃいます☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2008/3/2210:30:44

レシート対策として、クレジットカードの使える店舗なら必ずカード決済にするようにしています。
カードならレシートを一緒に渡されても現金のときと比較して煩わしさが殆どありません。
現金しか使えない場合は以下のような工夫をしています。

1.レシートは商品と一緒に袋の中に入れてもらい、釣り銭だけ手渡しで受け取る。
北米では"Would you like YOUR receipt in the bag or with you?"
(レシートは袋にお入れしますか、お持ちになりますか)と聞いてくることが多いようです。

2.レシートは紙幣と一緒にしてもらい、硬貨だけ別に受け取る。
客自身が袋詰めをするスーパーのレジや持ち帰り時以外の飲食店などの場合です。

3.手渡しで受け取らず、トレイに釣り銭とレシートを差し出してもらう。
硬貨が多い時は手渡しよりも、確認しやすい点です。