ここから本文です

結婚の後悔の話です。叩かれるのは分かっていますが、吐き出したい気持ちで書かせ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1514:44:07

結婚の後悔の話です。叩かれるのは分かっていますが、吐き出したい気持ちで書かせてもらえます。

私は32の男で妻は8個下の24歳。結婚してから2年です。
子供は半年の子供がおります。

妻はよく気がきき、専業主婦として育児から毎日のご飯と頑張ってくれています。内面的な部分では、まったく不満はありません。

ですが、私は自分でいうのもなんですが、高収入(年収2,000万)、高身長、イケメンで家柄もよく、大変もてました。
逆に妻は、スタイルも悪いし顔もまぁ、普通。家柄も普通で、結婚する前は気立てのいいところに惚れて結婚した次第です。

ですが、恋の魔法が解けてくると、なんで俺のような高ランクな男がこんな女と結婚してしまったんだろうか?もっといい人とできたのではないか?と、毎日そのことばかり考えてしまいます。
仕事から帰ってきて妻の顔を見るたびに、ブスに見えてきてしまいます。

そんな中最近弟が結婚したのですが、これが私の妻より若くてスタイルもよくて美人なのです。
自分の妻を横に立たせると、比べられて恥ずかしい気持ちになるので、なにかと理由をつけてまだ会わせていません。
また弟にも強烈に嫉妬している自分がいやになります。
離婚も頭をよぎるのですが、小さい子供の事を考えると踏み切れず、毎日結婚の後悔のことばかり考えてしまいます。

自分の考えが間違っていて、隣の芝は青いもんだということも、十分承知ですが、理性より、後悔、嫉妬のほうが強く、毎日毎日つらいです。
順風満帆だった自分の人生がこんなにも、ぐちゃぐちゃになるとは、結婚する前は夢にも思いませんでした。

叱責が来るとは思いますが、どうかなんでもよいのでコメントください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2016/1/1515:14:53

「足るを知る」と検索してみてください。
あなたのような人のことが書いてありますよ。
誰にもまけたくない完璧主義者なんでしょうね。
人は外見だけが全てではありません。
・・・でも、こんなことではあなたの気がすまないと思います。
一度精神科に行くのはどうでしょうか ?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/1/1516:34:44

コメントありがとうございます。

自分でも、「幸せを感じる力」がなさ過ぎると自覚しています。
    世間一般で見たらきっと十分すぎるぐらい幸せな立場にいるはずなんです。でも幸せより不幸ばかり、足りない部分ばかり感じてしまう。
    そんな自分がいやになるのですが、どうしようもなく黒い感情がぐるぐる廻っています。

本当になさけないです。ありがとうございました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「結婚 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at3********さん

2016/1/1600:50:33

一生懸命やってくれてるならいいじゃないですか。
あなた自分のことイケメンって言いますけど、もしかしたらブサイクかもしれないし、むしろそんな性格じゃどんなにイケメンだってブサイクに感じるもんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2016/1/1519:22:55

貴方は高収入で見た目も良く家柄も文句ないと。
なら、このような事を考え悩むべきではありません。
それは、この事で貴方の価値を落とすからです。
台無しになってしまいます。
例えばたまたまDAIGOは北川さんという超美人と結婚しましたが、別のこれといって普通の女性と結婚したとします。
そしてDAIGOが貴方と同じ事を言ったらどうでしょう。
いくら上流階級の人であろうが、一気にその品も人間性もガタガタです。
奥さんがブスで何が恥ずかしいのですか?
ブスも美人も人それぞれの好みなので、他人から見ればブスではないかもしれません。
到底綺麗だとは言えなくても、奥さんと子供を心から愛する誠実さが貴方をもっとみんなが素敵に思うでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/1/1519:06:10

容姿の良い女性は見つけるの簡単ですが、真に性格の良い女性を見つけ出すのは結構大変ですよ。
貴方は更に結婚もできたのですから、幸運だと思いますが?

スタイルの悪さとは、太っているなどでしょうか?
出産後半年ですし、そこは夫の協力で何とかなるかと思います。
顔も普通なら、今どきメイクを習得すれば美人になりますよ。世間の美人の9割はメイク美人ですよ。愛する夫の勧めなら頑張って習得すると思います。

さて、貴方は結婚前、相当モテたということなので、きっとスタイルの良い美人とも付き合ってきたかと思います。どうでしたか?疲れたんじゃないですか?
だから性格が良く、居心地の良い女性を選んで結婚したんじゃないかと推測しました。

スタイル抜群で美人で性格も良い女性もいたと思いますが、そういう女性はライバルが多すぎて勝てなかったか、更に頭も良い女性で貴方とはライバル関係みたいになったのではないでしょうか。
結局のところ、貴方は自分にとってベストな選択をしたのだと思うのですが・・・?

弟さんの苦労はこれから数年経たないと解りませんよ。
貴方の奥様は安定した情緒で、お子さんも無事に生まれ、貴方はこれから益々仕事に精を出すことができ、他人が羨む家族になっていくような気がしますが。
まあ、ご自身が言うように隣の芝生は青い状態なのでしょう。

どうしてもというなら、奥様を自分好みにするしかありません。
他の女性に目移りしたりしたら、貴方の幸せと評判と将来は崩れ去るんじゃないかと。
性格が良く何の落ち度もない奥様と離婚したり、浮気しようものなら、貴方の味方は0になるでしょう。
それよりも、妻に相応の努力を求める嫌な夫の役の方がまだ実益があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2016/1/1516:43:02

例えばの話、「こいつだ!」と思うような人を見つけても、「まさかこんな人と出会うなんて」と思うような事もある。

つまり、終わりが無いと言う事。

結婚って、ある意味妥協と思います。

今の嫁は内面的には申し分無いが、見てくれが・・・・・。
では見てくれの良い人と入れ替えたら?、中身がちょっと・・・・。

では、双方が良い人が見つかるか?。多分どこかに居るでしょう。
でも、時間は有限。

見つけたとしても、相手にされない年になっているかも。

一番大切なのは、こちらを心から愛してくれる人。
そして、それに応えるべく、愛せる人。

切が無い望みを抱いても、自分がジジイになったら終わりよ。

今の内だけです、そんな事が気になるのは・・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kud********さん

2016/1/1515:38:35

質問者様は女性を侮っておられます。

奥様は他の女性が得ようとしても簡単には得られない「気立ての良さ」という美しさを持っておられます。

簡単には得られないからこそ、女性は「猫を被っ」たり、演技をしたりするのです。

外面の美しさならお金をかければ誰でもある程度は手に入るものなんですよ。
ご存知なかったんですか?

弟さんの奥さんがどれだけ綺麗な方かわかりませんが、その女性が何もせずに綺麗な訳ではないと思います。

「整形」とは言わなくても、メイク、エステ、ジム、自分に似合うファッション…あらゆる努力をされている上での綺麗だと思います。

質問者様、奥様がイケメンの自分に釣り合う美人でない…ちぇっ!と歎く前に、「自分が妻を綺麗にしてみせる!」と思ってみてはいかがですか?

幸い質問者様はお金持ちです。

エステに通わせ、ジムで引き締め、安物でないメイク用品を揃え、奥様の綺麗を引き出すお洋服を選んであげます。

多分奥様はそういった事に慣れていないでしょうから、「勿体ないよ。高価いよ」と断ったり、怯えたりすると思います。

だからこそ、質問者様が付き添ってあげて「綺麗だよ。素敵だよ」と言ってあげて下さい。

女性は大切に扱われて、良いものに囲まれてい続けると、どんどん綺麗になっていく生き物なんです。

大切なのは「続ける」事です。

いまから五年、十年後、奥様がどんなに美しくなっているか。

「気立ての良さ」と「見た目の綺麗」を兼ね備えた「最強の妻」になっていると思いますよ。

女性の中に潜む綺麗を侮っていてはいけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる