ここから本文です

スキーツアーを予約していて、バスを使う予定だったのですが今回の事故を踏まえて...

fingerwwwwさん

2016/1/1600:50:39

スキーツアーを予約していて、バスを使う予定だったのですが今回の事故を踏まえて新幹線での移動にしようと考えています。

そこで質問なのですが、ツアー内容をバス(往復)だけやめて新幹線(往復)に勝手に変えてしまうということは可能なのでしょうか。ちなみにツアー会社はト○ベルインです。
経験者さんなどいらっしゃったら回答お願いします。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1922:31:38

ツアーなので、全ての工程がセットとなってるのでバスのみキャンセルは出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

birdhumingさん

2016/1/1611:36:57

勝手に集合場所に行かなければ、通常はキャンセル料100%の当日キャンセル扱いになりますよ。バスだけ権利放棄できるかどうか、旅行会社に確認して下さい。

buyan_loveさん

2016/1/1609:23:22

>ツアー内容をバス(往復)だけやめて新幹線(往復)に勝手に変えて
>しまうということは可能なのでしょうか。

ツアーにもよりますが、多分殆どのツアーはパッケージになっているのでバスを新幹線に替えられない思います。
どうしても、新幹線というならツアーはキャンセルをして新幹線で行きましょう。

行き帰りは選択方式(新幹線Or高速バス)で新幹線の場合は、例えば数千円の追加料金がかかるみたいなツアーなら変更は可能かと思いますが、行き帰り高速バスで宿泊やリフト券が付いたようなツアーなら、それら一式がパッケージになって激安になっているので、行き帰りを新幹線にという事は出来ないと思います。