ここから本文です

iPhone6をiCloudにて初期化し、復元しました。殆どうまくいったのですが、Eメール...

akk********さん

2016/1/1603:49:58

iPhone6をiCloudにて初期化し、復元しました。殆どうまくいったのですが、Eメールだけが使えません。
作成フォルダなどは残ってますが、開こうとすると、「メールを取得できません。サーバへの

接続に失敗しました」と出ます。
gmailから送信してみると、エラーで戻ったりはしないので、届いてはいると思います。
あと、送信しようとすると、「メールを送信できません。メッセージの配信中にエラーがおきました」となります。
初期化はしたばかりです。電源の入れ直しも再起動も効果なしでお手上げです。
助けてください…!

閲覧数:
604
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2016/1/1612:05:02

キャリアのメールサービスをお使いの場合、設定がプロファイルになっている場合があります。
プロファイルはバックアップされませんので、改めてキャリアからプロファイルをインストールする必要があります。

docomoの場合は下記サイトを参考にしてみてください。
他のキャリアであれば各キャリアのHPから探してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/startup_guide/

  • 質問者

    akk********さん

    2016/1/1612:10:44

    できました!既にプロファイルかひとつあったので、しなくていいのかと。
    プロファイル2つになりましたが、無事にEメール復活しました!
    お世話になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/16 12:10:59

ありがとうございましたー!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる