ここから本文です

1月27日から沖縄旅行へ50代後半夫婦で行きます。初めての沖縄で、3泊4日ですが1泊...

mashamimimkiさん

2016/1/1609:21:54

1月27日から沖縄旅行へ50代後半夫婦で行きます。初めての沖縄で、3泊4日ですが1泊目は空港へ夜到着なので観光はできません。初めてなので、ガイドブックを見ながら、行き先や時間配分を決めていますが、日にちが迫り

焦ってきました。アドバイスをいただけると有難いです。

このスケジュールで考えています。無理がある点、外した方がいい場所やここへ行くなら寄った方がいい場所などがあればアドバイスお願いします。
また、朝食・夕食はホテルですが、昼食はまだ全く決めてないのでオススメがあれば教えてください。
よろしく願いします。m(__)m

1日目・・・夜到着で那覇市内のホテルへ
2日目・・・朝から那覇空港へ行き、レンタカーを借りる
ひめゆりの塔⇒おきなわワールド⇒首里城⇒ホテルへ(名護市:カヌチャベイホテル&ヴィラズ)
3日目・・・美ら海水族館⇒備瀬のフクギ並木⇒今帰仁城跡⇒古宇利島⇒万座毛⇒(読谷村:日航アリビラ)
4日目・・・琉球村⇒ビオスの丘⇒・・・まだ他へ行ける時間はありますか?⇒空港(16:05出発)てきました。アドバイスをいただけると有難いです。

このスケジュールで考えています。無理がある点、外した方がいい場所やここへ行くなら寄った方がいい場所などがあればアドバイスお願いします。
また、朝食・夕食はホテルですが、昼食はまだ全く決めてないのでオススメがあれば教えてください。
よろしく願いします。m(__)m

1日目・・・夜到着で那覇市内のホテルへ
2日目・・・朝から那覇空港へ行き、レンタカーを借りる
ひめゆりの塔⇒おきなわワールド⇒首里城⇒ホテルへ(名護市:カヌチャベイホテル&ヴィラズ)
3日目・・・美ら海水族館⇒備瀬のフクギ並木⇒今帰仁城跡⇒古宇利島⇒万座毛⇒(読谷村:日航アリビラ)
4日目・・・琉球村⇒ビオスの丘⇒・・・まだ他へ行ける時間はありますか?⇒空港(16:05出発)

閲覧数:
10,134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1611:55:32

だから那覇空港ではレンタカーは借りられないってば。ホテル配車してもらえばいいんじゃないですか?
2日目。カヌチャ泊まるのに北部観光の日にしないの?
ただでさえカヌチャは市街地から遠く離れていますよ。
あと、これ逆回りにするべきだと思いますね。
許田の道の駅からスタートさせ、ここで水族館の200円引き入場券を買い、古宇利島~備瀬のフクギ並木~水族館と回る。
昼ご飯は、すっかり有名店になってしまったが、備瀬のチャハヤブランかな。
水族館でジンベイザメの巨大水槽見ながらなんか食べるのもいい。
3日目。高速で南下して南部観光だね。
斎場御嶽とかは興味ないですか?
瀬長島のウミカジテラスは興味ないですか?
帰りに首里城は寄れますね。
最終日
琉球村、ビオスの丘、2つは無理。どちらか一カ所にしても昼には出ないといけないから最終日は首里城だけにしてレンタカー返却→空港へ、というのがいいと思う。
今一度全て練り直しをすることを検討ください。
少なくとも今のままでは、あらかじめ決めた日程を消化するだけの旅行になる恐れがありますよ。

  • 質問者

    mashamimimkiさん

    2016/01/1623:33:41

    ご回答ありがとうございます。

    3日目は、許田の道の駅からスタートし、逆回りに変更しようと思います。
    備瀬のチャハヤブランは、絶景ですごくいいですね。有名なら混むかもしれませんが、是非立ち寄りたいです。
    斎場御嶽は行きたかったですが、どこへ入れたらいいかわからくて・・・
    ウミカジテラスは知らなかったです。去年オープンしたばかりなんですね。那覇空港から近いうえにステキです。

    最初からプランを練り直したいと思っています。
    いろいろアドバイスをありがとうございます!


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exmen58さん

2016/1/1614:57:37

レンタカーは、各駅のそばに何店かありますよ。那覇市内の営業所からなら返却を空港営業所にしても追加料金はありません。
日割りはその順でいいと思います。
レンタカーは駅のそばで借りても9時頃出発になってしまいますから、2日目に南部で正解です。

2日目に、
許田の道の駅にも寄って水族館の引き入場券を買っておきましょう
カヌチャベイは、陸の孤島ですから、食事などを済ませてから向かうのがいい
カヌチャベイの食事は、おすすめしない



4日目は、8時半に琉球村に入るくらいでないときついですね。
アリビラでゆっくりして1つを選択がいいでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blkblkswnさん

2016/1/1610:46:11

あまり余裕はないので、ルートを外れて寄り道というのは難しい気がします。とくに4日目は、空港16時発と言うことは、ビオスの丘は12時半か13時には出ないと危ないです。琉球村に掛ける時間によっては、ビオスの丘は省いてもいいかもしれません。
3日目の通り道に道の駅許田、4日目の通り道に道の駅なかゆくい市場 おんなの駅がありますので、お土産や軽食を買えると思います。地元の農産物なんかも置いてあります。
昼飯は3回あるので、おきなわそば、アグー豚、海産物なんかいかがですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

starship_jpさん

2016/1/1610:14:50

バスツアーで行きましたが色々回りましたが美ら海水族館は素晴らしく滞在3時間ほどでしたが本当に短かったと思いました、美ら海水族館も広大ですが海洋博公園の一部で植物園やビーチにも行きたかったです、次に行くときはフリーで1日割きたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1609:57:12

私なら3日目は逆回りで行きますね。
古宇利島→今帰仁城跡→フクギ並木→美ら海水族館。
万座毛は時間を見ながら行けたら行くという感じで。
お昼は古宇利島か、フクギ並木のちゃんやー(要予約)か、水族館のバイキングかってところでしょうか。

2日目のお昼はおきなわワールド近くの奥武島でてんぷら食べたり市場で海鮮丼。
4日目は琉球村かビオスの丘の中で食べるのが安心かと。
早めにレンタカー返却するように。渋滞は読めませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。