ここから本文です

1週間くらい前から首のリンパが腫れ(圧痛あり)と微熱が続いています。 内科で血液...

hon********さん

2016/1/1613:26:09

1週間くらい前から首のリンパが腫れ(圧痛あり)と微熱が続いています。
内科で血液検査したら、炎症の数値が上がっていて白血球が少ない状況でした。
4日ほど安静にして、もう1回状況みて血液

検査してみましょう。ってことになりました。

悪性のものではないかととっても心配です。

何かわかる方、同じ様な状況になったことがある方など、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2016/1/2306:50:05

もし不安でしたら、別の病院で診察を受けてください

その場合は総合病院又は大学病院で診察を受ける事をお勧めします。

同じ症状でも医師の判断が異なる場合も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsy********さん

2016/1/2307:03:30

リンパ節炎が考えられます。

リンパ節炎は、細菌やウイルスによってリンパ節が炎症して腫れる症状です、疲労や疲れでも免疫力が低下して腫れる場合も有ります。

身体中にリンパ節が有りますが、特に、首の付け根付近に発症します、痛みと腫れが有って、指で押した場合しこりが動いて柔らかい物なら悪性の心配は有りません。(固くて、動かない物は要注意です)

しかし、動かない=悪性では有りません、慢性化して固まっている場合も有ります。

悪性の場合は痛みを伴わない事も有りますが、体重減少、寝汗、倦怠感、皮膚の痒み、発疹、これ等の症状も有れば悪性も考えられますが、多くの場合は稀です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる