日本歴代最高のアスリートは誰ですか?

日本歴代最高のアスリートは誰ですか? 日本のアスリート(全てのスポーツ)の中で歴代最高のアスリートを教えてください。 独断と偏見で選んでいただいてかまいません。 候補は以下の方たちです。 ◎イチロー(野球) ◎王貞治(野球) ◎大谷翔平(野球) ◎三浦知良(サッカー) ◎香川真司(サッカー) ◎澤穂希(サッカー) ◎大鵬幸喜(相撲) ◎野村忠宏(柔道) ◎谷亮子(柔道) ◎錦織圭(テニス) ◎高橋尚子(マラソン) ◎羽生結弦(フィギュアスケート) ◎浅田真央(フィギュアスケート) ◎内村航平(体操) ◎北島康介(水泳) ◎高梨沙羅(スキージャンプ) ◎吉田沙保里(レスリング) ◎伊調馨(レスリング) ◎具志堅用高(ボクシング) ◎その他 個人的には… 競技人口なども加味するとトップはやはりイチロー選手、 2番手に王さん、 3番手に体操の内村選手、レスリング吉田選手 です。 階級のある競技は申し訳ありませんが少し下がってしまうかな、と思っています。 どんどんお答えください。 よろしくお願いします。

野球全般 | オリンピック6,881閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

質問文中では錦織圭、高橋尚子、イチロー、野村忠宏です。 オリンピック競技中で最も価値ある金メダルを取得したのは、ボクシング・ミドル級の村田です。 冬季競技ではアルペンスキーの皆川、自転車トラック競技では中野浩一がヨーロッパで有名です。 オートバイレースの原田哲也と加藤大治郎は世界王者として有名です。 ボクシングは内山高志、西岡利晃、ファイテング原田が世界的に評価が高いです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

室伏さん、荻原健司さんは忘れていました。成績だけでみると吉田選手、野村さん、高梨選手は結果を残していると思います。メジャースポーツのパイオニア的な存在でみれば、野茂さん、カズ、中田さんなども挙げられます。ボクシングでは井上選手、内山選手、村田選手などはこれから世界で結果を出せば語り継がれるような選手になるかもしれません。たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/1/23 9:45

その他の回答(13件)

1

ボクシング界に現れた若きエース井上尚弥さんはどうでしょうか? 候補にもある具志堅用高さんが 今まで見たことがない と語る、日本ボクシング史上最強の呼び声高い人物です 史上最多高校7冠 日本最速での世界王座獲得 世界最速わずか8戦で二階級制覇 など、まだ22歳ですが数々の実績を残しています エピソードを語らせてもらうと 自分のパンチが強すぎて自分の拳が壊れる 利き手が怪我で使えなくなり左手一本で試合に勝つ 159戦で一回もダウンしたことがなく 具志堅用高の倍以上27回の王座防衛戦記録を持つレジェンドボクサーをたった2ラウンドでko ↑しかも2ラウンド目は利き手が全治8ヶ月の重傷 ガードの上から殴っただけなのに相手がロープまで吹っ飛ぶ まだ9回しか戦っていないのに、アメリカの2016年末予想の全世界全階級最強ボクサーランキング1位にランクインしている などなど、語りだしたらきりがないですが とにかくすごい人です ボクシングファンからすれば、5年後にはイチローより有名な人になっていると思います

1人がナイス!しています

1

高梨沙羅選手! 理由は、私のそっくりさんだからです。 はい。偏見と独断のかたまりです(笑)

1人がナイス!しています

1

レスリングの吉田さんは競技人口があまりに少ないですからね・・・失礼ですがお山の大将というか。 やっぱイチローとか室伏さんあたりですかねえ。

1人がナイス!しています

1

室伏 広治です。 ハンマー投げという圧倒的に欧米が強い種目で金メダルを取った大選手です。 たぶん、日本人でこの種目で金を取れる選手はとうぶんは出てこないと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

日本人いやアジア人最初の金メダリスト・オリンピックのパイオニアと言うべき 織田幹雄氏ですね・・アムステルダムオリンピック陸上三段跳び あと同大会女子最初のメダリスト女子800m人見絹枝さん マイナーな意見ですいいません

2人がナイス!しています