ここから本文です

いつもお世話になっております。 37歳、保育園卒園式、子供の入学式、披露宴など...

yop********さん

2016/1/1621:25:56

いつもお世話になっております。
37歳、保育園卒園式、子供の入学式、披露宴などで着用する訪問着悩んでいます。
2つに絞りました。
いづれもピンク系です。一方は京友禅、もう一方は加賀友

禅になります。
アドバイスをお願いします。

加賀友禅,訪問着,京友禅,いづれ,一方,帯,名物裂

閲覧数:
1,288
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aei********さん

編集あり2016/1/1703:45:27

私は、左の加賀が良いかな。
今の年齢にはやや地味な印象ですが、長く着られるように思います。

帯はこれで決定なのでしょうか?
右にはまあ良いとして、左の加賀にはあまり合わないと思うのですが。

着物と帯が同じような雰囲気で、折角の繊細な柄行きを、帯が生かしていないなぁと…。

名物裂のようなもう少し格のある帯を合わせた方が着物が生きると思います。

質問した人からのコメント

2016/1/18 21:54:07

皆さんからのご意見とても参考になりました。
合う帯を添付してくださったのでベストアンサーにさせていただきました❗️
加賀友禅に決めようと思います。

ありがとうございます❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/1/1804:50:03

披露宴でお召しになられるなら、加賀友禅の方が良いと思います。
年齢を考えると加賀友禅はおとなしい印象ですが、これから先長い間着る事が出来ますし、何より上品です。
私も、帯は変えた方が良いかとは思いますが。


ですが、ご予算もあるでしょうし、お顔映りも大切です。
ご自分で似合うと思われる方が、愛着を持って長く着る事ができますのでお勧めです。

s_t********さん

2016/1/1708:11:39

私は右がいいなと思います。

帯を替えたらたくさんのシーンで使えそうですし、
年齢も選ばないと思います。

xxr********さん

2016/1/1702:35:19

結婚披露宴なら、どちらでも良いですが
強いて言うなら、私は左を選びます。

卒園式入学式には、訪問着ではなく
慎ましく色無地がよいと思います。

ara********さん

2016/1/1623:31:53

右の方が柄がはっきり見えて好きです。

bo_********さん

2016/1/1623:06:21

私は右が好きです(^ ^)