ここから本文です

今月末からタイに行きます両替は、 日本の銀行でするのと、現地タイでしたほうが...

has********さん

2016/1/1716:11:31

今月末からタイに行きます両替は、
日本の銀行でするのと、現地タイでしたほうが得ですか?教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2016/1/1716:50:19

日本円からタイバーツの両替は下記サイトを見たら一目瞭然ですよ。

http://jpy-thb.com/

日本国内の銀行や空港だと、17日現在、1万円で2,730Bです。

http://www.kaakix.co.jp/exchange/rate.html

タイの空港内の両替所も、日本の空港とほぼ同じレートです。

ただし、唯一、スワンナプーム国際空港の地下1Fにあるエアポートリンク駅の構内にある「Value Plus」は高レートです。営業時間は6:00~23:30。

http://jpy-thb.com/value-plus-suvarnabhumi/

<結論>
バンコク市内の私営両替商がお得です。
空港なら、スワンナプーム国際空港のB1F「Value Plus」がお得です。

質問した人からのコメント

2016/1/17 20:31:32

丁寧に教えて下さり有難うございます、凄く解りやすかったです。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2016/1/1716:47:46

現地タイがお得です、

日本で両替はほぼドルかユーロしか扱ってない。

nat********さん

2016/1/1716:17:29

現地入りして両替してください。お得です。
空港では必要最低限、市内での両替がよりお得になります。
1万円で100b弱異なりますのでね。
空港に市内並みの両替店あるにはありますが、探していくほどでもない。

日本の空港でまずメモして、
現地に到着してメモして、二つを比較してみましょう。かなり違います。