ここから本文です

母平均の区間推定で質問があります 母集団は正規分布に従い,母平均μは未知,母...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1800:00:35

母平均の区間推定で質問があります

母集団は正規分布に従い,母平均μは未知,母標準偏差σも未知
無作為抽出する標本数n=9
標本平均 Xഥ=80 標本の標準偏差 S=6

母平均μを信頼度 90%で区間推定しなさい。

この問題の解き方がわからないのですが誰か教えていただけませんか

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qer********さん

2016/1/2119:08:42

nasakenaikaitouへ

偉そうにせずに、お前が正しい回答をしたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2016/1/1818:11:44

elgoad4qmaさん
>母平均が「未知」の場合の方法によること
母分散の間違い。
母平均はいまから推定するんだから未知に決まってる。

2016/1/1815:34:50

以下のリンク先にある母平均が「未知」の場合の方法によること。
なお、不偏分散は標本標準偏差のn/(n-1)倍である。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/Average/Mean2.html