ここから本文です

新幹線のスキーツアーについてです

chielien_aa4f5f581e36c8d462cf1e1fさん

2016/1/1800:07:10

新幹線のスキーツアーについてです

初めて新幹線のスキーツアーでスノボをやりに行こうと思っているんですが、新幹線の行き帰りの乗車時間が書いてないです。
ちなみに行こうとしてるツアーのリンクです
http://tobutoptours.jp/domestic/tour_detail.html/?plan_code=0540729...
他のツアー会社のパンフレットなどを見ても新幹線の乗車時間などは書いてなかったものばかりでした
スキーツアーの新幹線の行き帰りの乗車時間は決まってないのでしょうか?
スノボは毎年行っていますが、スキーツアーどころかツアーが初めてなので、全然わからないです。

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkasy5さん

2016/1/1800:22:13

他の回答者の言うように、自由席利用と明記してあるので、列車が指定されてないということになるのかもしれませんが、たとえ自由席であっても、ツアーは団体旅行の一種なので、ツアー会社がJRに団体乗車券を申し込む時点で列車が指定されることがあります(その場合、混雑しない=日帰りに使いたくないような時間帯の列車になることが多いです)
どの列車でも使えると思って実際にツアーのチケットをもらうとそこには、使える列車がしっかり限定されていることもあり得ますので、わからないことはすべてそのツアー会社に確認しましょう。
こういった個別の契約に関する疑問点は、こういう場で間接的に確認するより、直接契約相手に確認した方が確実な回答が得られ、思ったことと違う回答だった場合に次善の策をその場で相談できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1800:12:55

コース名をよく読んで下さい。

「新幹線自由席 往復利用♪」と書いてありますよね。これは、指定された日の上越新幹線の自由席を利用して東京~越後湯沢間を往復するタイプのツアーでしょう。

なので、指定された日であれば上越新幹線の「とき」「たにがわ」「Maxとき」「Maxたにがわ」の自由席ならどの列車でも利用できるという意味です。だから列車の乗車時刻も指定されていないのです。

jiji_tenguさん

2016/1/1800:11:33

ツアーの説明文をよく読みましょう。
往復自由席と書いてあるでしょう。

自由席利用なので自分で適当な列車に乗って往復すればいいだけの話です。