ここから本文です

汚いお写真乗せてしまって本当にごめんなさい( ; ; )本当に悩んでいるので誹謗中...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1801:56:12

汚いお写真乗せてしまって本当にごめんなさい( ; ; )本当に悩んでいるので誹謗中傷はご遠慮願います…!!

ゴワつき肌というのはこーゆー肌のことを言うのでしょうか??鼻の毛穴の黒ずみや吹き出物はじめとするそれ以外の鳥肌のようなボツボツを含め、顔の肌が本当に汚くて悩んでいます。

20代前半からゴワつきが少し気になっていましたが、妊娠出産を終えて28歳になった今、気づけばかなりひどい状態になってしまいました…。化粧をした瞬間から汚くて朝から憂鬱な気分になってしまいます。これから仕事復帰も考えていますが汚い顔で望む面接が不安ですし、現在挙式がまだなので「身内婚を」という話も出ていて…ありがたいのですが前向きに考えられません。ネットで口コミのよい基礎化粧品を試したりしましたがなかなか改善されず今に至ります。子ども(1歳)が少し手が離れてきたのでこれを機にスキンケアだけでなく生活習慣も含め、全てを見直そうと思っております。アドバイスやオススメのスキンケアセットなど教えて頂けると本当に嬉しいです!!( ; ; )

現在のスキンケア
【朝】
1.ぬるま湯のみで洗います
2.拭き取り化粧水で拭き取り(オードムーゲ)
3.化粧水
4.美容液
5.乳液
6.保湿クリーム

【夜】
1.ポイントクレンジング(資生堂)
2.オイルクレンジング(ファンケル)
3.洗顔(オリーブ石鹸)
泡立てネットで泡立てて使ってます。
4.微温湯でよくすすいでます。
5.パック(安いものです)
子供とお風呂なので子供の用意が済むでこのままです。
6.化粧水
7.美容液
8.乳液
9クリーム

今のスキンケアコスメはマルチ商法(アムウェイ)のものを友人にすすめられ無会員で購入しました。数ヶ月使いましたが痛いことも多く(使う内に慣れると言われましたがなかなか慣れません…)残りを使い切ったら全て変更します。

よろしくお願い致します。

ゴワつき,スキンケア,オードムーゲ,アムウェイ,微温湯

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2016/1/1807:40:14

アムウェイのスキンケア、なくなった時にと言わず今すぐ変えたほうがいいのでは…

付けると痛いって、肌に刺激を与えているのですから、続けても百害あって一利なしだと思います。
お安くなかったんだと思いますが、私なら使って痛くなったら勉強代だと思って全部捨てます…。

もともと使っていたスキンケアに戻すか、刺激で肌が敏感になっているかもしれないので、敏感肌用の化粧水や乳液に変えてみてはいかがでしょう。
無印やちふれなどはお求めやすく、繋ぎに使いやすいと思います。効果も悪くありませんし。無印の敏感肌用は評判もよく、私も一番肌が安定しやすいのでずっと使っています。

また、皮膚の修復効果のあるカレンデュラオイルを化粧水などの後に使うのもいいかもしれません。
黄色っぽい色をしているので、お洋服などにつかないよう気をつけて。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/1/1808:03:40

目にとめていただき、回答くださって本当にありがとうございます!!

やはり痛みを感じるスキンケアコスメを使い続けるのは危険なんですね(・・;)
    本当に痛い時は精製水にワセリンでしのいでましたが、お肌のpH?が使い続けると日本人の正常値になるとの事で根気良く使っていました。でも怖いのですぐにやめます!!この年齢で知識もなくお恥ずかしいですが本当に勉強になりました。

以前のものは妊娠してから痛むようになってしまって…。でも価格も良心的な無印スキンケアなら試しやすいサイズでの販売もされてますし、無印もちふれまテスターでよく見かけるので痛まないか使ってみたいと思います。
    カレンデュラオイル初めて聞きました!!効果も今の私には嬉しいので調べてみます!!!

本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/1/1802:20:20

クレンジングが多かったりすると
肌傷めますよね。

私メイクしないので分からないですが、
テレビでやりすぎ注意とありましたよ。

あと洗顔で洗わない日を作るのもいいらしいです。アンジェリカさんだったかな?言ってました。

あと肌に合ってないと肌をドンドン傷める事になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる