ここから本文です

京都の神社仏閣で、駅降りて真ん前またはバス停から3分以内にあるのは 伏見稲荷 ...

aki********さん

2016/1/1802:02:13

京都の神社仏閣で、駅降りて真ん前またはバス停から3分以内にあるのは
伏見稲荷
醍醐寺
智積院
以外にどこがありますか?

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1808:12:18

粟田神社・・市バス神宮道徒歩3分
下御霊神社・・市バス河原町丸田町徒歩2分
常照寺・・市バス鷹峯源光庵前徒歩2分
青蓮院・・市バス神宮道徒歩3分
いちひめ神社・・市バス河原町正面徒歩2分
新熊野神社・・市バス新熊野徒歩3分
西院春日神社・・西院駅徒歩3分
鈴虫寺・・京都バス苔寺・鈴虫寺徒歩3分
護王神社・・市バス烏丸下長者町すぐ
苔寺・・京都バス苔寺すぐ
下鴨神社・・市バス下鴨神社前すぐ
晴明神社・・市バス堀川今出川徒歩2分
智積院・・市バス東山七条徒歩2分
梨の木神社・・府立大病院前徒歩3分
仁和寺・・御室仁和寺駅徒歩2分
岡崎神社・・市バス岡崎神社前すぐ
平野神社・・衣笠校前徒歩3分
松尾大社・・松尾大社駅徒歩3分
養源院・・市バス博物館・三十三間堂前徒歩3分
わら天神・・わら天神前徒歩1分
広隆寺・・太秦広隆寺駅徒歩3分
木島神社・・蚕ノ社駅徒歩3分
車折神社・・車折神社駅徒歩1分


まだまだあると思いますが、私が行ったことあるところあげてみました。

質問した人からのコメント

2016/1/24 03:10:58

感謝 たくさん、詳しく、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2016/1/1810:00:25

電車・・・広隆寺・仁和寺・天龍寺・鹿王院・妙心寺・御所・


バス・・・北野天満宮・上賀茂神社・下鴨神社・大覚寺・龍安寺・金閣寺・大徳寺・西本願寺・東本願寺・・・・・観光寺院と称されるところはほぼ近くにバス停有り

tab********さん

2016/1/1808:57:18

パッと思いついたのは知恩院、西本願寺、東本願寺、東寺、
三十三間堂で、駅の真ん前とは言えませんが天龍寺は嵐電
嵐山駅の近くです。

さん

2016/1/1807:54:10

駅から近そうなのは
仁和寺・車折神社・松尾大社などが思い浮かびました。(参道含む)
バス停からとなると、もっと多いのではないでしょうか。

fan********さん

編集あり2016/1/1804:33:19

伏見稲荷は駅を降りて真ん前じゃないですよ。まあ、近いけど。

金閣寺はバス降りたら目の前が参道。バス停の前はけっこうあるんじゃないか。西本願寺もバス停あった気がする。

城南宮や八坂神社、下賀茂神社は近そう。