ここから本文です

SMAPはキムタクも一緒に事務所を出れば、全て丸く収まるのでは?

hah********さん

2016/1/1811:57:13

SMAPはキムタクも一緒に事務所を出れば、全て丸く収まるのでは?

SMAP解散騒動というのは、キムタク以外の4人が、マネージャーの飯島さんといっしょに事務所を辞めようとし、そのことに対してメリー氏が激怒している、というものですよね?
だとしたら、もし5人が全員ジャニーズに残ることになっても、事務所にはもう飯島さんがいない上に、メリー氏のイビリを受けることになるので、結局SMAPは今後上手くはいかないのではないでしょうか?
だったら、キムタクもいっしょに事務所を出れば、全ての問題が解決すると思うのですが、どうでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2016/1/1817:34:57

まさにそのとおりだと思います。
事務所がないと何もできたいというのは、一昔前のふるい方の考え方で
才能あるかたがたは、自由に活動できる社会を
作らないといけません。
メリー氏も気に入らないからといってSMAPや
ジャニーズを辞めた方などに対してイビリをやめた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/19 04:19:47

確かにそうですね。
「5人がジャニーズを出たとしても行き場も仕事もないから、4人が事務所に謝罪するしかない」という意見が多かったですが、senkakuin727さんの言うように、メリー氏のパワハラがあったのは事実です。
確かに今回の4人の行動は賢い選択ではなかったかもしれません。
しかし、ジャニーズを含めた芸能界の歪んだ構造に一石を投じたという意味で、4人の勇気に拍手を送りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2016/1/1903:34:14

もともとは、マネージャーとともに、SMAPを引き受けたいという大手事務所があったから出た話だったようですよ。しかし結局はその話がなくなってしまったので、今はどこへも行くところがなくなってしまったんです。

それとジャニーズ事務所から嫌われたら、どこのテレビ局も(SMAP以外を出してもらえないと困るので)出してくれません。

結局は「これしか方法がない」から今のところは戻ってるんじゃないでしょうか?
ただ解散しないとは明言しなかったので、将来はまだ分からないのかもしれません。

田原俊彦のように、個人でテレビに出ずにコンサートだけでやっていく、ってのもグループだった以上、難しいですしね。もともとバラバラ個人でテレビ活動していたので、出演できなくなると厳しいでしょう。

ジャニーズの圧力について探すと過去の話がボロボロでてきますが、
たぶん、まったくやめて芸能界とおさらばするか、今のように戻るかしか、道がなかったと思いますよ。

ga8********さん

2016/1/1900:20:23

あくまで個人的な簡単な考えですが。最近は嵐、嵐と騒がれるようになってきていたので話題作りの為の計画だったのではないでしょうか?簡単に言ってしまえば嘘のようなもの??と、私は思いました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2016/1/1823:28:31

下のやつは暴言しか言わないゴミクズだから無視していいよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

さん

編集あり2016/1/1900:54:34

事務所がないと何も出来ないのは古い考えじゃなくて、才能があってもなかっても事務所がない会社成り立たない。
キムタクが残るのは家庭もあるから。
実際芸能人じゃない私たちでもさ、働くとなったら、そう簡単に会社又は事務所から出られないでしょ?それぞれ家庭があるんだから。大きいお子さんがいるキムタクも一緒。だから、キムタクも事務所出ていけば解決するとか、甘い考えしないであげて。

あとsinkysbのやつは暴言しか言わないストーカーゴミクズ障害者だから無視していいよ、皆さん。

osy********さん

2016/1/1818:07:44

SMAP連れて出て行けと言ったメリーちゃんだけど
5人全員いなくなると、やはり事務所の損失は大きい!
しかも5人揃って、大手の事務所が引き取ると、
ジャニーズ事務所の権力も振りかざしにくい。
だから木村だけでも何とか事務所に残すように画策したんでしょ。

事務所から離れると干されると心配されてるけど
5人揃って独立だと
実はジャニーズに対抗出来るように思える。
そのような展開が見たかったね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる