ここから本文です

遠距離恋愛の彼氏に冷めた?倦怠期?? 毎日の連絡を控えるべきか、別れるべきか...

danboo_8さん

2016/1/1813:05:24

遠距離恋愛の彼氏に冷めた?倦怠期??
毎日の連絡を控えるべきか、別れるべきか。。。


閲覧ありがとうございます。
私は23歳の女で、1年半付き合っている24歳の彼氏がいます。
私はも

うすぐ社会人になる大学生で、彼は社会人1年目です。大学の授業で知り合いました。

最初はものすごく好きで、そんな彼からありがたいことに告白されて付き合いました。
しかし私は、彼が社会人になった頃から冷め始めました。「倦怠期なのかな」と思い暫く様子を見ましたが、どんどん冷めていき……。彼が本配属されたことで、3ヶ月前から遠距離恋愛になりましたが、離れるときは少し淋しかったものの、今は「会わなくて済む、ラッキー」とまで思ってしまいます。

そんな彼との毎晩15分程のLINEが苦痛です。毎晩必ず彼からLINEが来るのですが、まともな会話をしたいと思えません。彼から「今日の仕事で落ち込むことがあって…」や「今日の休日は、〜な楽しいことをしていた!」と何を言われても、私は全く彼に興味を持てなくなってしまいました。申し訳ないと思いつつも、ここ1ヶ月ほどは彼の話を掘り下げずに、適当な相槌だけで済ませています。彼とのLINEの時間が、勿体無いとまで思うようになりました。
(ただ、私がLINE打つの嫌いだというのもありますが…)


ここから質問です。

これは倦怠期でもなく、もう冷めてしまっているのでしょうか?こんな気持ちで付き合うのは、彼に失礼ですか??
それか気持ちを客観視するために、遠距離恋愛の彼とのLINEを、1週間程やめてみたほうがいいのでしょうか??

ちなみに、彼に対してこのような状況になった原因は色々あります。例えば、入社まで散々就職先の自慢をされたこと・先々月まで毎日彼の仕事の弱音を聞かされていたこと・そのわりにその間私の話は聞いてくれなかったこと・彼が弱っていたとき、久しぶりに会ってエッチをした後に別れを提案されたこと(私は別れに同意したが、なぜか彼から撤回した)・おしゃべりな彼の話がうんちくだらけでつまらないこと・彼自身は私にあげたプレゼントの反応をすごく気にしているくせに、私からのプレゼントに対する反応はとても薄いこと等です。
しかし、それらのうちの一部は、謝ってもらったり話し合ったりして、一応解決していることもあります……。

また、それ以外は一般的には良い彼氏だと思います。例えば、大企業に勤めている・多趣味・約束は守る・多分浮気はしない・毎日連絡をくれる・遠距離になってからも月1で会おうとしてくれる・一応結婚前提で付き合っている・私の弱い部分を理解してくれようとしている、怒らない、すぐに謝ってくれる等です。


長くなりましたが、これが冷めている状態なのか単なる倦怠期なのか、別れるべきなのか距離を置くべきなのか、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,279
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyaistahar2さん

2016/1/2416:12:25

距離を置くのがよいと思います。

彼氏さんは他人の評価が非常に気になる人のようですね。
大企業に勤めていることが自慢、
うんちく好き(物知り自慢)、
多趣味(多方面に才能があるとアピール)、
毎日連絡をする(貴方が自分から離れてしまわないか不安)
プレゼントを貴方がどう思うか気になる(自分のセンスの良さが気になる)
自分の話ばかりする(働き始めたばかりで自分のことだけで精一杯なのはわかるけど、貴方のことは彼女であるという事実だけが大事、貴方が今どんな状況かは特に知りたくない、無関心)
など。

貴方は無意識のうちに彼の自慢話を聞くこと疲れているように思えました。
もしかしたらLINEも、仕事の愚痴を言いつつもこんなすごい仕事を任されているという自慢話、休日に~な楽しいことをしたと言いつつもおれは~もできるんだという自慢話をされてるんじゃないですか?
でしたら、LINEが苦痛なのも当たり前ですよ。

一旦距離をおいて、やっぱり大切な人だと思うならやり直せばいいと思いますし、他に気になる人ができたら彼とは別れるのもありだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼氏 冷めた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayui6124さん

2016/1/2322:34:45

まぁ、別れた方がいいでしょう。
恋愛距離になった時点で継続の可能性は30%ほどです。
倦怠期も多少なりともあるんでしょうけど、貴方自身が別れたい気持ちが心の隅にあるんだと思います。

ただ、異性もおもちゃじゃないので、そんなにコロコロ気持ちを変えてたら、いつか痛い目にあってしまうので付き合う時は相手の長所や短所が全部分からなくても受け入れていく覚悟で付き合いましょうね。

jinjers777さん

2016/1/2219:30:24

至れり尽くせりされたのでしょう。
そして、彼氏さんは貴女に依存しているケースですね。例えばその若さの普通の男性なら他の女性に興味を持つのが普通です。しかし彼氏さんは寂しがりやなので常に安定して連絡がとれる貴方という存在を選んでいるのでしょう。それはそれでいいかもしれませんが、男性の寂しがりやは結果的に女性は冷めます。
ですから、今貴女が冷めているのは何の不思議でもないのですよ。
恋愛は至って単純明快です。
好きなら付き合う。好きじゃないなら別れる。まだ若いと言っても人生はあっという間です!
決断は早くに越したことはないです。貴女が本当に心から好きな人と色々な経験をたくさんされて下さい。人生一回きりです!後悔なさらないように(o^^o)

tukake2882さん

2016/1/2108:51:49

1年半というと、倦怠期ということも会うかもしれませんが。。

そもそも、あなたがそう思ったきっかけは、1回だけ彼から、別れを切り出されたとかいうものかな。それに大企業に就職したとかの自慢・・
会社の愚痴とか・・。
そういったことが、今までになかったことが、急に感じ始めたことなどなど。

ラインに関しては、はっきりと彼に伝えればいいと思いますが。
好きではないことなども・・。

長い恋愛の中には、いろんなことがありますよ。
でもいいところを、頭に入れておき、悪いところもあるんだなあ・・って思い、
それを乗り越えるくらい好きだったラバ・・このまま、続けていったらばどうですか?まだ、結論出す段階ではありませんよ。

aarm0422さん

2016/1/1816:23:24

冷めてると思います。

え?結婚?
無理でしょ〜〜

若いんだし
時間がもったいないですよ。

別れて、大好きな彼氏と付き合いましょう。

毎日がもっと楽しくなりますよ、

2016/1/1815:12:09

冷めてると思うけど。
遠距離恋愛は金と時間が半端じゃないから余程想いが強いなら続けるのもいいけど
そうでもなさそうなので
別れるか
とりあえずキープして置いて
身近で手頃なの探すととか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。