ここから本文です

大至急!パソコンワードについて!!

アバター

ID非公開さん

2016/1/1817:37:04

大至急!パソコンワードについて!!

パソコンのワードでレポートを作成しなければなりません。10.5ポイント35文字×40行での作成なのですが、35文字とか40行とかはいちいち数えなければならないのでしょうか?

詳しい方教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2016/1/1818:32:24

まず、ワードと言ってもいろいろバージョンがあり、それぞれやり方が微妙に違います。適切な回答を得るために、質問には詳しい情報を添えましょう。

1ページの行数や1行の文字数指定は普通にできます。
ちょっと古いですがワード2007ですと、
「ページレイアウト」メニュー~「ページ設定」ダイアログ~「文字数と行数」タブ
とたどり、「文字数と行数」タブの「文字数と行数の指定」で「文字数と行数を指定する」を選択、所望の文字数と行数を入力します。縦書きか横書きかもここで指定できます。
他のバージョンでも似たようなものでしょう。まずは「ページ設定」を探して下さい。

まず、ワードと言ってもいろいろバージョンがあり、それぞれやり方が微妙に違います。適切な回答を得るために、質問には詳...

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/18 19:20:27

バージョンを書き忘れていました。画像付きでありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaiyaさん

2016/1/1818:26:53

ページ設定で設定出来ます。
そのようなことは基本中の基本です、今後の事を考えて入門書でも買った方がいいですよ。