ここから本文です

金沢観光についてお尋ねします。 明日、ひがし茶屋街・21世紀美術館・武家屋敷...

ririkiki12さん

2016/1/1818:21:16

金沢観光についてお尋ねします。

明日、ひがし茶屋街・21世紀美術館・武家屋敷に行こうと思っています。
ですが天気予報が「暴風雪」となっています。
観光は大変でしょうか。
暴風雪がど

んなものか今一わかりません。

ひがし茶屋街はお土産を買いたいと思っているので、是非行きたいです。

ちなみに、外へでる場合傘はさせるでしょうか。
どんな格好が好ましいでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
579
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

2016/1/1818:46:25

金沢人です…

>明日、ひがし茶屋街・21世紀美術館・武家屋敷に行こうと思っています。
ですが天気予報が「暴風雪」となっています。

関東は雪が降ったみたいですが、金沢は一切降っていません…
未だ暖かいから雨が降っています(笑)

暴風雪と言うのは、雪+寒い横風が吹いている感じだと思ってください。

>どんな格好が好ましいでしょうか。

横風がある為、寒さ対策として風通し難い服装だったり、ヒートテック等のインナーを着たり、手袋、マフラー等を用意してください。

寒さに弱いなら、貼るカイロを数個持参して、腰だったり、膝に貼ってください。

雪は今の所ありませんが、雪が降ると足元が悪くなりますから、防水仕様のブーツ等が望ましいが無理なら防水スプレーを吹きかけてきた方が無難です。

>ちなみに、外へでる場合傘はさせるでしょうか。

確かに今日は寒いですが、未だ雪自体降っていませんから、明日どの程度降るのか?迄分かりませんが、雪は無くても横風は強い物だと思ってください。

  • 質問者

    ririkiki12さん

    2016/1/2023:46:51

    色々と回答いただきありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/1/20 23:49:00

一番質問に即した答えをくださったので、こちらの方にベストアンサーを差し上げたいと思います。
金沢観光、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iijanai2007さん

2016/1/1910:19:07

今日の天気がまさに暴風雪です。
これだけ荒れるのは今シーズン初めてです、
せっかくの観光なのについてないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1818:54:22

明日は、暴風雪です。
明後日も雪です。

観光は、お控えになった方がよろしいのでは?