ここから本文です

先日ヤマダ電機で冷蔵庫を購入しました。その際古い冷蔵庫について処分を依頼し、...

sonobe_0615さん

2016/1/1907:16:45

先日ヤマダ電機で冷蔵庫を購入しました。その際古い冷蔵庫について処分を依頼し、リサイクル料金約5000円を支払いました。

納入当日配送担当者が古い冷蔵庫について使えそうなので2000円で下取りますとゆうことで2000円支払っていただきました。しかし当方としては処分代金としてすでにヤマダ電機に5000円支払いしているのに下取りとして2000円いただくことがおかしいとおもいますし、そもそも使えるのであればリサイクル料金5000円は返金してもらえるのではと思います。当方が処分を依頼した古い冷蔵庫は約6年前のものです。適切なアドバイスお願いします。

閲覧数:
10,561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurirowingさん

2016/1/1921:55:03

リサイクルのキャンセルに必要な小さい紙みたいなの貰いませんでしたか?
ヤマダでは製造年数が7年以内であれば、買い取り可能です。
今なら2009年以降であれば買い取りします。
ほとんどはお店で買う時に店員から買い取りの案内があります。
買い取りだとリサイクルがキャンセルになる為、キャンセル用紙を貰います。
お客さんによっては買い取り可能なのを知らずにリサイクルする人も居るので、配送員が買い取りしてくれたのであれば良心的なのかもしれません。
何とも言えませんが、配送員が私的に買い取りした可能性もありますが・・・
リサイクルのキャンセル用紙を貰っていれば、買い取り代金にプラス、リサイクル代金が戻ってくるので得にはなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「冷蔵庫 下取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1908:14:58

破棄に対して書名すると破棄成立してしまいます。

2016/1/1907:30:09

うちも昔似た様な事がありました。

新車をディーラーから買う事になり、契約の際に古い車の廃棄料を取られました。
その後、知り合いが「廃棄するなら売って欲しい」と言って来たので、廃棄料は返さなくていいので、車は友人に譲りたいと言った所、「もう次に売る人が決まってるので無理です」と言われました。

そもそも、「年式が古いので廃棄するしかないですね」と言われたから廃棄料を払ったのに、次に売る先が決まっているってどうなの?って思ったのですが、もう契約書記載しているので、どうする事も出来ませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。