ここから本文です

私は18歳でシャネルのエゴイストプラチナム を使っています。 本当にこの匂いが...

yan********さん

2016/1/1916:12:01

私は18歳でシャネルのエゴイストプラチナム
を使っています。
本当にこの匂いが好きで使っているのですが
変えたほうがいいのでしょうか??
Yahoo知恵袋では若い人が使っているとイタイ!

とよく書かれていたので。
どう思いますか??

閲覧数:
2,006
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/1/1919:06:31

こんばんは。私も基本的には好きな香りのフレグランスを使うのが一番いいとは思っているのですが、フレグランスにも似合う年齢があって、シャネルのエゴイストプラチナムを 18 歳の方がというのははっきり言うと少しイタイかなぁと思いますf(^_^; クールで硬質な感じの正にプラチナというような香りなので 20 代後半、早くても 20 代半ばくらいからの方がお似合いになる香りのフレグランスだと思います。何ていうか逆に 40 代半ば過ぎの方がラブリースウィートシックスティーンやエンジェルハートやライオンハートをつけているとイタイなぁと思われると思うのですが、10 代の方が大人に似合うフレグランスをつけているのは、それと同じ感じだと思います(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/1/2001:33:29

時代と共に香りのブームも変わりますので、プラチナムのイメージも変わるんだなと思いました。
大人の香りと思う人もいれば、CK oneと同類のイメージを持つ人も沢山いるのでしょう。

今時のライトフレグランスの中に入れば、尖った若々しさを感じるプラチナムも大人の香りになるのかもしれませんね。

お好きな香りを使って下さい。
香りは使う人の魅力を引き立てる物であり、足りない物を補う物でもあります。
こんな単純な言葉で片付くほど香りの世界は浅くありませんが、香りが使う人にもたらす物語は、使う人それぞれです。
好きで使うのであれば、とことん使って下さい。

ラベンダーのエッセンスなどで質問者様の癒しにもなっている事でしょうし、質問者様にしかわからないプラチナムの香りがあるはずです。



私はシャネルで働いていましたが、香りが持つイメージだけで言うと、アリュールオムスポーツとプラチナムは個人的に20代前半までの香りだなと思っています。

mih********さん

2016/1/1923:56:00

私も先の方と同様、基本的には自分の好きな系統の香りをつければいいとは思うんですが、エゴイストプラチナムは流石に18歳でつけてると、背伸びしすぎてなんか見ていてツライというか、苦笑してしまうというか……イタイ感は否めません。
例えるならば、40代のオバハンが、ホットパンツやホルターネックや腹出しミニスカートなんかの格好したり、30代の女性が女子高生の制服着てるの見て、若作りしてて見ていてイタイ的な感じの逆バージョンというか。
歳相応の香りって、あると思うんですよね。
40代になってから、ジャンヌアルテスとかエンジェルハートとかつけてもイタイ感がありますが、それと同様に、10代の子がシャネルのエゴプラや5番、エルメスのルージュエルメスつけてたらやっぱりイタイ感があります。
若い時にしか出来ない格好があるように、若い時にしかつけられない香りもあります。
エスカーダ、ジャンヌアルテス、エンジェルハート、パルフェタムール、マジックトゥラブ、ラブパスポート、ティアリー、トミーヒルフィガー、アランドロン、フェラーリなんかはその典型。
オバサンやオジサンになったらとてもつけられません。
若いうちは若い香りを、似合う香りを楽しんで欲しいなと思いますね。

nat********さん

2016/1/1916:32:06

好きならつけてもいいと思いますよ。
香水にもTPOがありますし、シャネルの香水は濃く香るのも特徴的でもあるので、気を付けていれば問題ないと思います。