ここから本文です

高2女子です

アバター

ID非公開さん

2016/1/1922:27:15

高2女子です

見づらい写真ですみません。
私は生まれつきあごに大きな茶色いあざがあります。
これは偏平母斑と言われるものですかね??
しかもあまりほくろはないのに、なぜか、あざのところばかりにほくろが…
今までずっとばかにされてきました。
これって何が原因なんですか??病気の一種なんですか??

ほくろ,扁平母斑,茶色いあざ,見づらい写真,あご,点状集族性母斑,メラニン

閲覧数:
1,834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2016/1/2409:29:57

扁平母斑ですね。
皮膚の薄い幼い時期の治療が勧められています。
中にほくろができることもあります。
もっとたくさんできるの点状集族性母斑もあります。

肌の中のメラニンが増えたことが原因ですが…なぜ増えるかは分かっていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2016/1/2308:41:51

妊娠8ヶ月頃に母親が火事を見るなど心的外傷を受けるとこうなると言われていますが、定説はありません。

しかし、妊娠中に母親に何かが起こってこうなると言われています。

男性は女性のそういうのは全く気にしません。

ところが女性は過剰に気にしすぎます(ここが問題です)。

男性にとっては全く気にしないものですから、気にする必要は全くありません。

男性の心理および男性というものを勉強されて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる