ここから本文です

新線新宿駅と京王新宿駅 どちらが早いですか? 1月から京王線を使ってます。新...

vbu********さん

2016/1/2007:17:54

新線新宿駅と京王新宿駅 どちらが早いですか?

1月から京王線を使ってます。新宿で山手線に乗り換えて品川方面に通勤するのですが新宿駅は新線新宿と京王新宿の二つの駅があるようです。仮

に新線新宿行きに乗った場合ですが

新線新宿まで行って山手線に乗り換えた方がよいのか? 途中で乗り換えて京王新宿駅で乗り換えた方がよいのか?どちらが早いのでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
354
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2016/1/2007:28:16

新線新宿駅は地下5階にあるので、当然ながらほぼ隣にある京王新宿駅です。ただしJR乗り換え口(中央西口)とJR新宿駅ホームとの間の通路は狭く、ものすごく混雑します。

それでも新線新宿行きは幡ヶ谷・初台に停車して所要時間がかかる上に、新宿駅まで移動距離がありますので、京王新宿駅の方がよいでしょう。

質問した人からのコメント

2016/1/20 13:03:33

皆様 ありがとうございます。
いろいろ参考になりました。

ベストアンサーは一番最初に回答してもらいました。
mygencomさんにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2016/1/2010:32:12

どちらとも言えない

新線新宿行きは急行でも、幡ヶ谷初台に止まります
大江戸線乗り換えは楽

京王線新宿行きは、駅の手前で入線待ちがあります
あんまり変わらない

新線なら南口
京王線新宿なら西口に抜ける
連絡階段は混むから使わない

山手線の池袋より渋谷より
西口なら池袋より
南口なら渋谷よりに行けます

山手線の乗る位置で決めてもいい

shi********さん

2016/1/2009:35:03

京王線新宿駅は、京王百貨店側にJRとの連絡改札通路があります。
笹塚と新宿の間だけで考えても京王線本線のほうが早いので、JRに乗り換えるのなら、京王線新宿をお勧めします。

もっとも、無理して動いてしまうくらいなら、乗り換えに時間がかかっても新線に行ったほうがいい場合もあります。

but********さん

2016/1/2009:26:52

京王線新宿がだいぶ早いです。駅としては同じなので、乗車券は同じです。