ここから本文です

一建設の新築建売りに、高気密高断熱を求めるのは筋違いですか?

parlin626さん

2016/1/2020:58:48

一建設の新築建売りに、高気密高断熱を求めるのは筋違いですか?

閲覧数:
1,097
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michi_kazuoさん

2016/1/2315:59:42

こんにちは。

一般的な感覚で高気密、高断熱とは言えません。
比較対象があれば判断しやすいと思いますが、
普通の断熱材にアルミサッシの家です。
坪単価が4倍、5倍のスウェーデンハウスなどが
高気密、高断熱を謳っていますので、その感覚を
一建設の建売に求めるのは無理がありますね。

30年前の同価格帯の建売と比べたら高断熱、高気密
だと言えると思います。
何をもってそう言うかだと思いますよ。
築20年以上のアパートから引っ越せば、とても快適だと
思います。そう言う満足の仕方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/27 09:01:54

参考になりました。

「一建設」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gennta80mmさん

2016/1/2219:23:59

高気密高断熱を求めるなら注文住宅にして構造や吹付け断熱材、壁には気密シート窓、コンセント、スイッチにこだわり、第三者機関による気密測定を行って下さい。断熱性は計算で気密は測定で数値化出来ます。わたしは気密にこだわりましてのでローコストハウスメーカーでしたが気密C値0.3がでました。その家の気密断熱を数字で表さないとダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2016/1/2106:54:50

①「高断熱」にも「高気密」にも基準などはありませんので、「一建設」が「高断熱だ!」と言い張れば「高断熱」になってしまうのです。

②本当の「高断熱の家」を作っているのは、大手のHMの中で言えば「一条工務店」と「スウェーデンハウス」しかありませんので、その価格差を考えれば「一建設」では難しい事が分かるはずです。

③「一建設」の最大の売りが「安さ!」なのですから、その値段のままで「高断熱」まで求めるのは難しいと思いますよ。

「補足」があれば「追記」が可能です。

2016/1/2102:06:02

高気密高断熱ですよ。

一建設(飯田系)の悪い点は大工を安く雇い、工期が決まっているので雑になるのです。

材料は大量仕入れしてコストを下げているから安いのです。

立会のシールが100枚必要な物件もありました。

が、10枚の物件もありました。

大工次第です。

内覧の際に細かく見る事です。