ここから本文です

アイアンについて質問です!アイアンセットには色んな番手がありますが、2番アイ...

str********さん

2016/1/2105:30:36

アイアンについて質問です!アイアンセットには色んな番手がありますが、2番アイアンや3番アイアンなどは打つ(使う)ことあるのですか?

アイアン,3番アイアン,アイアンセット,ユーティリティ,番手,2番アイアン,ウッド

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
67
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

id_********さん

2016/1/2111:01:22

3番アイアンが22度の頃はアマチュアも使っていましたが、今はプロでも
UTを入れている人が多いと思います、コースによって2番を入れる場合でも
セットのアイアンでは無く、別物のモデルを入れる選手もたまに居ます。
昔はUTもAWも無かったので、今とはセッティングが違いますが、最近は
ウッドもアイアンも、番号は同じでもロフトが違うので、番号で判断する
意味が無い様に思います。

質問した人からのコメント

2016/1/21 11:08:25

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2016/1/2108:54:04

アイアンが苦手な人はウッドやユーティリティーを使うので2番や3番アイアンを使いませんが、ウッドが苦手な人も居ますから、当然使う事もあるでしょう

mak********さん

2016/1/2108:42:26

番手ずらしで1,2番はなくなったんだよね。

all********さん

2016/1/2108:35:26

5番を楽に打つ為に練習場で使うくらい

r_a********さん

編集あり2016/1/2110:00:26

上級者は使います。
普通の人は代わりにユーティリティを使います。

sen********さん

2016/1/2107:31:06

私の場合は3Iからですが使いますよ 飛距離は200y。
ただティーアップした状態で使うぐらいです
ティーアップした状態からならほぼ満足できるショットが打てますが 芝上からはミスショットする確率が高いので よほどライが良いなど条件が良い場合しか使いませんが そんな場合でも満足できるショットは少ないですねぇ
なので芝からは3Iでミスするなら5Iでビシッと打った方がケガはないですからねぇ3Iのように飛距離のでるクラブはミスは大ケガになりかねないですからねぇ。
プロでも3Iは難しいクラブ で練習量の少ないアマチュアが上手く打てるはずがない こんなの打てなくてもどうにでもなるさ(笑)。
3Iの代わりにやさしく打てるUTをと考えてますがUTはトップしちゃうと飛びすぎるって場合があるから恐いのよねぇ
中古ショップで1本/500円程度のUTを買ってみようかねぇ(笑)