ここから本文です

婚活パーティーや街コンで、内面の良い女性を見抜く方法・コツってありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2109:34:17

婚活パーティーや街コンで、内面の良い女性を見抜く方法・コツってありますか?

合コンや婚活サイトでも同じなんですが、変な?といったら失礼ですが、結婚したいと思える女性がいません。自

分で言うのもなんですが、私はいわゆる三高(高学歴、高収入、高身長)男に入り、学生時代もそれなりにモテテいました。

アラサーになり、結婚を考えられる女性と真剣に交際をしたいと思い、出会いの場に積極的に参加していますが、どうもピンとくる女性がいません。

どうピンとこないか?と考えたら、「一緒にいて楽しくない」になるのかなと思いました。

受け身すぎて、何をしても反応が薄いというか、、


婚活パーティーや合コンなんかでも、わりとカップリングしたり、番号を交換できて、その後2人で食事に行けるのですが、一緒にいて楽しいなと感じず、2回、3回と会うごとに精神的にキツくなってしまいます。

別に女芸人のように笑わせてほしい、というわけではありません。

私はよく笑うほうで、まわりの男の友情もよく笑う人が多いです。

最近出会う女性が、あんまり笑わない子が多かったのかな。。

「自分がつまらない男なのか?」と考えたくはないのですが、、笑

一緒にいて楽しいなと相手も思ってもらいたいな、ニコニコ笑顔が多い女性がいいかな、という感じです。

女性の外見は好みであれば、まわりからB専(ブサイク好き)と言われても気にしません。


こんな感じですが、これって高望みでしょうか?

元彼女は、みなポジティブで楽観的で、人生楽しんでそうな子が多かったのですが、そういう子ってみなさんのまわりにいますか?

内面のいい女性は、男も手放さないから、結婚しちゃったり、彼氏持ちだったりになるんですかね。。

まとまりがない質問文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,019
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panashi_cさん

2016/1/2116:56:14

少なくとも初回で愛想を振りまけない女性は気が利かない人なのだと思います。
うぶで気が利かせれないという場合もありますがいい大人が うぶ・内気 の一言で場の雰囲気を悪くするなんてのは私はありえないと思います。
わたしなら、よく笑いよく質問をしてきて気さくに話ができる人を選ぶと思います。
計算高い可能性もありますが、気が効かないお馬鹿よりは、あたま使ってでも恋愛しようとしている人のほうが、人間力は高いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/2120:22:57

    〉わたしなら、よく笑いよく質問をしてきて気さくに話ができる人を選ぶ

    参考にさせていただきます。

    がんばって計算してない女性を探します。笑

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/27 21:57:54

みなさん回答ありがとうございました。個人的に本質をついてるなぁ、と思ったのでBAとさせていただきました。前向きに婚活がんばりまっす!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiuyhioさん

2016/1/2614:02:13

暗い子は嫌ですね。

うちの旦那も 別に特別綺麗じゃないけど(失礼な)
笑ってていいねーて 言われたわ。(お付き合いしてるとき)


結果ね。前はものすごく美人とお付き合いしてたけど 反応が全然なかった
みたいで つらくなったみたいなの。

別に簡単だと思いますよ。 ドンドン話しかけて 楽しくお話できた人に
すればいいと思います♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2601:48:25

婚活も気をつけないと、最近の女性悪、居るから金持ち男、狙い遊んで根こそぎもぎ取りポイ有るからね

tenancyoさん

2016/1/2601:35:55

何をもって楽しい女性と思うのかは分析済みですか?
話が合う、価値観があう女性を求めるなら大学の友達づてに探したほうがいいのでは?モテたならSNSとかで声かけてもすぐ集まれるのでは?

あと婚活パーティーで2、3回会っただけで打ち解けて素の自分を出せる女性もそんないないと思います。かなりもてない女性ならあり得るけど、フツーは最初は猫かぶりですから。むしろそういう女性ほど初対面の人に対してニコニコしてるイメージです。

ま、結婚相手を初対面の中から選ぶって状況でそんなにガハハーとか笑ってられないってのも本音じゃないかな?あなたの元カノたちは学生とか、若かったんじゃないの?どんなに楽観的な女でも将来の旦那を探すときは真剣な顔すると思いますので、もう少し人生設計とか、夫婦生活とかを具体的にイメージする必要あると思います。たぶんあなたは女心とか、女の嫌な部分をあまり知らないような気がするな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuma_pishさん

2016/1/2116:50:52

3高ならば、婚活以外で探した方がよくないですか?

やっぱり婚活はもてないさんが多いですから、
そこそこ普通に恋愛してきた人だと「物足りない人しかいない」
となるのです。
男慣れしてなくて、おとなしいとか自分に自信がないだとか。

つまりあなたの希望は高望みかもしれない。そういう場ではね!

友人関係や、いろんなイベント、行事なども参加して探したらどうでしょう?

見抜くと言いますけど、明るくて社交的な子は1言目で明るいですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

c11217さん

2016/1/2115:32:14

今の時代、3高は、飯食うだけなら良いけど止まりです。
イケメンに、顔だけですりよってくるのもせいぜい30前半かと。
年齢があがってますから、過去の栄光はおいといて、
内面のいいと言う基準がわかりませんが、
目を合わして話すとか、肘でブロックしないとか。
精神が安定してるとか、そんなところが基本では。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。