京王新線と京王線って違うものですか?

補足

できたら、参考になるものをいただけたら、と思います! PDF、インターネット他etc... ヨロシクオネガイシマス!

鉄道、列車、駅114,667閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

47

47人がナイス!しています

その他の回答(2件)

7

違います。 京王線は京王の本線で笹塚を過ぎると京王線新宿駅に着きますが、 京王新線は笹塚-幡ヶ谷-初台-新線新宿駅となります。 京王線ホームと違い京王新線のホームは都営新宿線と共用で、 JR新宿駅南口改札を右に出て 小田急線の南口改札を過ぎ、 ルミネのビルを降りたあたりになります。 また、新宿駅の乗り換えは面倒なので、 渋谷から井の頭線で明大前まで出まして、明大前で京王線に乗り換える方法が簡単かもしれません。 このとき「京王線新宿」ゆきと「新線新宿行き」が分かれて表示されますので、 新線新宿行きに乗車すれば初台駅を通ります。 あとは渋谷駅のバスターミナルから、中野駅方面の京王バスに乗って 「新国立劇場」「初台駅」「東京オペラシティ」などのバスに乗れば、直通で初台駅付近まで行けます。 初台駅は東京オペラシティの地下にあります。

7人がナイス!しています

6

もしも、京王線の新宿駅を知っていたら、その3番線(特急ホーム)に行ってください。 ホームの八王子側の先端に「新線新宿駅」につながる階段があります。

6人がナイス!しています