ここから本文です

京王新線と京王線って違うものですか?

chi********さん

2008/3/2217:32:24

京王新線と京王線って違うものですか?

どうしても新宿駅内の京王新線への行き方も分かりません...

この質問バカらしいのですが…。

どうしても分からないです…。

PDFでもよろしいので、

参考になるものを頂けたら、と思います

お願いしますm(__)m

なんですが、内の家のパソだと、www.keio.co.jp.~~~~~

的な、京王のページを開けないんです(400エラー)

なので、出来たら、別のページを教えてください。

ちなみに、

渋谷駅→新宿駅で、京王新線への乗り換え→初台駅

の順番で乗り換えするつもりです。

本当にヨロシクオネガイシマス!

補足できたら、参考になるものをいただけたら、と思います!

PDF、インターネット他etc...

ヨロシクオネガイシマス!

閲覧数:
108,205
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2008/3/2217:35:49

京王新線も京王線も笹塚-新宿間を走っていますが、京王線が京王新宿駅まで無停車で走るのに対して、京王新線は都営新宿線との境界駅である新線新宿駅まで行きます。(そのあと都営新宿線に乗り入れる)。で、笹塚-新宿間に2つの停車駅があります。

JRから乗り換える場合は、南口から右に曲がって都営新宿線方面に歩けばすぐにたどり着けます。
京王線ではなく、都営新宿線と書いてある方に行くのがコツです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京王新線 京王線 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2008/3/2218:14:35

違います。
京王線は京王の本線で笹塚を過ぎると京王線新宿駅に着きますが、
京王新線は笹塚-幡ヶ谷-初台-新線新宿駅となります。

京王線ホームと違い京王新線のホームは都営新宿線と共用で、
JR新宿駅南口改札を右に出て 小田急線の南口改札を過ぎ、
ルミネのビルを降りたあたりになります。

また、新宿駅の乗り換えは面倒なので、
渋谷から井の頭線で明大前まで出まして、明大前で京王線に乗り換える方法が簡単かもしれません。
このとき「京王線新宿」ゆきと「新線新宿行き」が分かれて表示されますので、
新線新宿行きに乗車すれば初台駅を通ります。

あとは渋谷駅のバスターミナルから、中野駅方面の京王バスに乗って
「新国立劇場」「初台駅」「東京オペラシティ」などのバスに乗れば、直通で初台駅付近まで行けます。
初台駅は東京オペラシティの地下にあります。

mrk********さん

2008/3/2218:05:29

もしも、京王線の新宿駅を知っていたら、その3番線(特急ホーム)に行ってください。
ホームの八王子側の先端に「新線新宿駅」につながる階段があります。