ここから本文です

オネエの恋愛について 私は女子なのですが、最近オネエである友達に告白されま...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2112:44:10

オネエの恋愛について

私は女子なのですが、最近オネエである友達に告白されました。

嫌悪感とは一切ないのですが、困惑しています。

昔から体を動かすことが好きで、女の子の友達より

男友達の方が多い気がします
ノンケよりのバイなのか?と自分では思っています

基本的に外見よりも、性格を見るので、同性でも異性でも関係なく惹かれます。。

男の子とのお付き合いがほとんどですが、ボーイッシュ?なせいか、ちょこちょこ女の子からも告白されることもあります。

レズもゲイも周りに割といるのですが、オネエはその子だけで、どうして私なんだろう?とモヤモヤします

彼?彼女?は見た目は普通の男の子です
ただ仕草や話口調がおねえで、本人曰く男子好きおねえなんだとか。。

にもかかわらず、何故私なのでしょうか?(°_°)

本人曰く、
小動物系に見えるのに、自立していてかっこいいと思える一面がある
クールなくせに、無自覚に甘えてくるときがある
甘えても、ナチュラルに受け止めてくれる
純粋に触れてみたいと、女の子の中で初めて思った
etc

だそうです(°_°)

嫌な気はしないのですが、困惑しています

私はわりと単純なので、追いかけられると気になってしまうタイプです

自分から好きになることは滅多になく、好きになるとはまってしまうタイプです

ただ、なんだかとても恥ずかしく、付き合ったとして、どの立ち位置で振る舞えばいいのか分かりません。。

今までお姉さんのように接してきました。
だからこそ、安心して、同性に振る舞うように甘えていたのかもしれません

でも、告白されるときに軽くキスされて
うわぁあああ。。お兄さん?だった??

と困惑してしまいました。

普段は女々しくないのですが、付き合うと彼に割と甘えてしまう性格なので、もし、ボーイッシュな性格を求められてるんだとしたら、答えられる自信がありません。。

何言ってるのか自分でも分かんなくなってきましたが、とにかく困惑しています。。

要するに、相手がオネエでも、男の方として認識してしまうのですが、この状態でお付き合いしても大丈夫なのでしょうか??

てか、その、大人の営み的なのはどうなんでしょうか?

今までは気にもしなかったけど、最近は少し触れられただけで、意識してしまいます

かっこいい一面が自分のどこにあるのか、もはやなぞです。。

アドバイス頂けると嬉しいです。

真剣に悩んでいます。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/1/2115:38:27

恋愛は最終的には「自分自身」をさらけ出すことになるんだから、

どうしたらいい?なんてことは一切ないの。

そのままで接すればいい。

今のそのワチャワチャした気持ちもそのまま出せばいいじゃない。

それで、相手が「なんか違う・・」と思えば別れることもあるかもしれないけれど、それはそれで「あなた自身」を見せた結果であれば、それはしょうがないことでしょう?

あと、「自分の評価」は相手が決めることなので、それも気にする必要はない。

相手が勝手に「かっこいい」とか思ってくれるんだから、はぁ、そういうもんかと思っとけばよろしい。

あなたも相手を好き(嫌いじゃない)なら、何も悩むことはないよ。

あと、フィジカルな交渉についても、相手が男だろうと女だろうと、

どうにかなる!

ので、これも心配しなくていいよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/27 21:10:40

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2016/1/2300:44:30

世の中で言う「オネェ」はあくまで立ち振る舞いや言動の一カテゴリーであって、性的指向とは何ら関係がありません。目的は多々あれど異性からの警戒心を解くツールとして「オネェ」を使う人なんぞいくらでもいるということです。

個人的には異性を油断させて送り狼するためにオネェを使用するというのは非常に下種い行為だと思いますが、まぁそれでも相手が気になるのなら付き合っても良いんじゃないでしょうかね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる