ここから本文です

初歩的な質問、お許し下さい。 インターネット回線を何処にしたらいいのか、全...

mir********さん

2016/1/2115:53:58

初歩的な質問、お許し下さい。

インターネット回線を何処にしたらいいのか、全く分からなくなってしまいました。


ドコモスマホ1台
Ymobileスマホ1台
auガラケー1台
固定電話、TVはCA

tvを利用中。

新規でひかりをやるか、ジェイコムでするか、はたまた工事不要のポケットwi-fiにするのか、どの選択をしたら、安く、尚且つ、スマホも家の中で出来るのかを教えて頂きたいです。
パソコンも購入済みで、量販店ではSoftBank光を進められました。まだ保留にしてあります。
PCは家のみでの使用です。戸建てです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/1/2116:04:52

キャリアをソフトバンクなりauなりドコモにまとめたほうがいいと思います。そうすればケータイ電話使用料から毎月割引があります。

例えばドコモ光にした場合でも、フレッツ電話・フレッツテレビ(使えない地域あり)が使えますので、すべてドコモ光にするということもできます。

  • 質問者

    mir********さん

    2016/1/2118:38:20

    auはじいさんが使用中で変える見込みはなさそう。
    ドコモは旦那が14年位使用中で、先日壊れてしまい、代替え機にしたばかりと2年経っておりません。
    Ymobileは私で、先日、乗り換えたばかりなんです。

    となると割引率等を見たら、じいさん名義でauがぶなんそうですかね?
    固定電話もtvもauを視野に入れたら、尚安いんですかね、、、?。

    おバカな頭が混乱しています。
    すみません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/22 11:12:39

皆様、丁寧にありがとうございました!!
何度もお手数を頂いた方を選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/1/2116:10:20

auひかりは、月額実質2550円で利用できます。さらに、au携帯ユーザーは、毎月最大2,000円割引になります。
http://smahoworld.com/2015/12/au-smart-value.html

id_********さん

2016/1/2115:59:17

キャリアがみごとにバラバラだなw

スマホを家で使う=wifiならどこの固定回線でも問題ない
普通に回線引いて、無線はいらないといっておいて
wifiルーター買ってつければ安く上がる
(無線つけるとレンタル料毎月取られるので買いきりが安い)

回線の選択肢は3択なのか?SB光、ジェイコム、ポケットwifi

引っ越す予定があるとか外で使うのでなければ
ポケットwifiはいらんだろう、持ち出したら他のやつが使えんし

量販店でパソコン買ったならそこで光も引いてしまえば
割引は結構あったと思うんだがな
パソコンを割り引くのか、光を割り引くのかはしらんけど

今から別途申し込むのならカカクコムとかで見たらどうかな
割引が多く付くと思うが


個人的意見では、ソフトバンクは地雷