ここから本文です

こんにちわ。僕は近々PCを買うのですが

hay********さん

2016/1/2116:10:34

こんにちわ。僕は近々PCを買うのですが

マインクラフトで影MODをいれてアマレココで撮影
そしてaviutlで編集をする。ということがしたいのですが、自分で調べたところGALLERIA XT Windows 7 モデルというものが2016のニコニコ闘会議公式パソコンに選ばれているのでこれがいいのかな?と思っていますが僕はPCにあまり強くないので
ここはカスタムを加えたほうがいい、そもそもこれ以外のPCの方がいいよなど、おしえて下さい
ちなみにスペックはこんなかんじです

モデル名 GALLERIA XT
OS Windows7
CPU インテル Core i7-6700 プロセッサー
(クアッドコア, 定格 3.40GHz, ターボ・ブースト時最大 4.00GHz,
8MB L3 キャッシュ, インテル ハイパースレッディング・テクノロジー対応)
メモリー 容量・規格 8GB PC4-17000 ※1
(DDR4 SDRAM, 4GBx2, デュアルチャネル, 最大 64GB)
スロット数 4 (空き 2)
マザーボード インテル H170 チップセット搭載 ATX マザーボード
ディスプレイアダプター
(ビデオカード) NVIDIA GeForce GTX960 2GB(PCI Express3.0)
ハードディスク 2TB, SATA 6Gb/s 接続 (SATA Ⅲ)
光学
ドライブ - DVDスーパーマルチドライブ , SATA 接続
書き込み DVD-R(x22), DVD-RW(x6), DVD+R(x22),DVD+RW(x8),
DVD-R DL(片面2層書込み/x8), DVD+R DL(片面2層書込み/x8),
DVD-RAM(x12)(※4),CD-R(x48),CD-RW(x32)
読み出し CD-ROM(x48), DVD-ROM(x16)
サウンド オンボード HDサウンド
有線LAN 1000BASE-T LAN
前面 I/O USB 3.0 2
カードリーダー SDカードリーダー
サウンド マイク入力 x1, ヘッドフォン出力 x1 (ステレオミニプラグ)
背面 I/O USB 2.0 2
USB 3.0 3 (Type A x2+ Type C x1)
映像出力 DVI x1, HDMI x1, DisplayPort x1
サウンド マイク入力 x1, ライン入力 x1, ライン出力 x1(ステレオミニプラグ)
LAN 1
PS ⁄ 2 キーボード x1, マウス x1
拡張スロット PCI Express x16 1 (空き 0)
PCI Express x4 1 (空き 1)
PCI Express x1 2 (空き 2)
PCI 2 (空き 2)
拡張ベイ 5 インチ 5 (空き 3)
3.5 インチ シャドウ 5 (空き 4)
内部 I/O SATA 6Gb/s 6 (空き 4)
M.2 1
ケース オリジナル ガレリア専用 KTケース ブラック(ATX)
電源 500W 静音電源 (AcBel 製 / 80PLUS BRONZE)
セキュリティーソフト マカフィー・インターネットセキュリティ 12ヶ月 製品版
かなり読むのが大変だと思うのでコインは最大の
500枚にします
ご返答よろしくお願いします

補足このPCはいいのですがグラフィックをGTX960 からGTX970にしたいんですけれどもカスタマイズの欄にありません店舗で相談したらいけるのでしょうか?
また、後からグラフィックだけ変えることもできるのでしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2016/1/2116:43:00

影入れてのプレイも可能だけど
最高設定で60fps維持して快適に、とはいきません
現行世代のゲーム向けPCの中では一番下に近い性能

マイクラは超軽いので最高設定でも割と動きますが
他の人気ゲームは設定をかなり低めにしないと動かないものも多いです

それでもいいのであればこれでもいいでしょう
安いですし。

個人的には、ドスパラの商売方法が嫌いなので
(例:一般の事務PCレベルのをゲーミングPC、高性能PCと銘打って販売)
別の会社のをお勧めしておきます

http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro_h170/#s
これにシルバーカスタムがドスパラのXTとほぼ同じ性能です
違いは、XTにくらべDVDドライブがなくなり(+4000円で搭載可能)
電源が1ランク上のものになったくらいです

シルバーでも特に問題はないでしょう
CPUが1ランク下にはなりますが、ゲームでCPUはあまり関係ないので。
ただ、Aviutlでのエンコード時の待ち時間には大きく影響します
寝る前とかに処理開始すればいいのであまり気にならないと思いますけどね

ゴールドモデルであれば、処理能力が1.5倍ほどになり
影MODが余裕で動くのはもちろん
最新ゲームもそれなりの設定で快適に動くようになります
現在のゲーム向けPCとしては標準クラスと言えるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2016/1/2122:52:03

それで問題無いと思います。

欲を言うなら、
SSDを128GBか256GBか入れて、

あと、動画を扱うために、追加でHDDを3TBとか欲しいかもしれません。



>500枚にします

コインなんて、あまり意味ないですよ。
回答する人はみんな有り余ってて、そして使い道も無いのだから。


>ドスパラはやめた方がいいのですかね?

やめる必要はないです。
好き嫌いの問題です。
ソニーが嫌いとか、アップルが嫌いとか、トヨタが嫌いとか、そういうのと似た話です。

mai********さん

2016/1/2116:51:02

同じような性能でやってます。ぬるぬるです