ここから本文です

座ったぬいぐるみの衣装作成について 今回、座った状態のぬいぐるみの衣装を作...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2116:36:14

座ったぬいぐるみの衣装作成について

今回、座った状態のぬいぐるみの衣装を作りたいのですが、ズボンは
どう縫ったら良いのでしょうか。

(足は可動式ではないです)

前部分の生地が少なく、後ろ(お尻)部分は生地を多く?
ですが履かせる時大変そう、等どう作ればいいのかよくわかりません。

いつものように前後ろ対象にして作ると座ったとき状態にしたとき、前の生地が余り
しわになりますよね。それって見栄えが良くない気がしまして・・・。
それほど裁縫の技術もありませんので、出来るだけ作り易い方が良いのですが・・・。

皆様の知恵をお貸しいただけると幸いです。
人形のイメージとしてはこんなカんじ。
足は前に突き出して固定されてます。

ぬいぐるみ,生地,前後ろ対象,お貸し,見栄え,ヒドい腰パン状態っぽい,風呂上がり

閲覧数:
658
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/1/2201:10:59

これは…そもそも論として「どこまでが腰なのか」という問題から始まっちゃいますね。

添付画像で、オレンジライン辺りが直立した際の腰位置だろうと想像するんですが、それでパンツを作っちゃうと、ヒドい腰パン状態っぽいし。
かと言って、青ラインまでウエストにしてしまうと風呂上がりのおばちゃんタオル巻きみたいですし。。。

とりあえず、どうやっても後ろ側の生地を大きく取る必要はあると思います。
現物にキッチンペーパー等を当てて型紙を取る方法をおすすめします。ぬいぐるみだとマチ針も刺せますしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる